款冬華
管理人 dcc2461a56
2022/06/26 (日) 12:40:03
如月75 2020/01/05
普通こんな馬鹿なことする人居ないとは思うんですけど、、、結婚より前に同居を解消し、別の街に引っ越す、その先で同居させると好感度0に戻るんですね、、引越しで一体なにが・・・
通報 ...
凍結されています。
金角銀角
2020/01/05
??如月先生~同居解消した時点で好感度0なのではないかなと・・結婚してればまた別ですが・・違いましたっけ?
如月75
2020/01/06
あ、そうなんだ!戦闘できる内政を育てる段階になったので、、、同居してたんだけど前線に引っ越したんですよ、、私基本的に準備してから同居させてるんだけど今回初めてで!その辺知りませんでした!
金角銀角
2020/01/06
一応試しに同居好感度100で同居解消しまた同居させたら好感度0になりました。
結婚後一度住居撤去、再同居ではそのまま変化はなかったです!只引っ越しはまだ試してませんです(*´∀`)
如月75
2020/01/06
100の好感度をテストに使わないでください><、、
今朝読み直して気づいた!まあ、、私もそれやったんですけどね!
結婚後のほうはバグがおいとのことなので絶対にやらないこと!子どもが二人できるまで街の移動はやらないほうがいいそうです!
逆にいうと、、そうじゃなかったから(結婚してない)アンイに引っ越したんですけどね!
金角銀角
2020/01/06
大丈夫ですよ~100のは初期Dクラスキャラでたまたま同居のまだ正式なペアではないので
結婚キャラは序盤に活躍してたBのバイキングと騎士ペア(相性B)で今はほぼ稼働してないのと1つ目の街の見直しで住居潰す予定にはなっていたので
(゜∇^d)!!
如月75
2020/01/06
まあ、、でもバグはダメです、、割と人員は必要なんですよ!3200上は、主力はもちろん戦いますが街の護衛タイプ(主にリフレク装備が可能なタイプ)は半リフレク+手ごろな攻撃すきるに汎用装備のド根性が重要です。とにかく525レベルと違ってペットの足止めもあまり役に立たなくなるので、、手頃に殲滅できるのが逆に弱いキャラのド根性壁にてリフレクによる自滅になります。なので、、キャラは非常に大事です(手数てきな意味で)
如月75
2020/01/06
というか、、各町にこのタイプのキャラを数人は配置しないと、その他の狩場が3210のキラキラに制圧されます、長邪魔です!
金角銀角
2020/01/06
成る程です(*´∀`)
一応は結婚後引っ越しはバグになる可能性については把握してたので(゜∇^d)!!
アドバイス参考にしますね
♪ヽ(´▽`)/
如月75
2020/01/06
カンスト候補にならないBやCの組み合わせでの勇者・獣使い・バーサーカー・魔法剣士などはこのような街の護衛要素として作るのはありだとおもいますよ。大分我が町も平和になりました
如月75
2020/01/06
要所でもなんでもないところなんかは、こうやって隔離するといいです。ダンジョンが沸いた場合だけ主力をおけば綺麗になりますし、、たまに満月になるとなるときとならないときがありますが住民が反抗していつの間にか消えてるときがあります、
如月75
2020/01/06
金角銀角
2020/01/06
成る程了解でーす( ̄∇ ̄*)ゞ
今はレベルも低いですが確かに高レベル帯のキラキラはヤバイっすね!いろいろ参考になります~o(^o^)o
如月75
2020/01/06
半リフレクトだの、完全リフレクとは、、最初敵だけがウザイわざと思いきや後半は一般戦闘住民には必須級になります。アリーナ考えると主力にも必須になります。わからないものですね・・・
金角銀角
2020/01/06
完全リフレクは今S戦闘職には全て行き渡ってって感じですね~最近ちょくちょく手に入り出したので・・逆にモンスターからのリフレクがうざいです~(´Д`|||)
如月75
2020/01/06
なお、、ちょっとした豆知識ですが高レベル帯の報酬が欲しい、でもキラキラは戦いたくない場合キラキラヲだしたくないエリアで狩をしない限りそのレベル帯のきらきらは出現しません。たとえば3200開放だけして放置して525で狩をしている場合発生するキラキラは535のキラキラになります。
洞窟の発生などで多少なり戦うことは0にはならないのでそれによる戦闘からの発生の可能性は0ではないですが、戦えないレベルでも洞窟クリアできそうだけどキラキラはまだきついと思ったら晴らすだけ晴らして報酬もらって放置しておくのも手、です
如月75
2020/01/06
運いいっすね、、あれたしかワイロオンリー?ですよね?私はまだ5つ程度しかないですよ^^;
めんどっちいです!
金角銀角
2020/01/06
ハイ!豪運でーす♪ヽ(´▽`)/
改名でもするかな~(*´∀`)
金角銀角
2020/01/06
今数えてみたら12個ありました( ̄∇ ̄*)ゞ
大人向けアルバイト@日給5以上
2020/01/06
結婚後のSキャラ生産職同士にそのまま子作りさせるのがなんとなく勿体ない気がして、そのうちダイヤが溢れたら覚醒させて子作りさせようと思って別居させたんですけど、それぞれ別の街に居ても愛情度がジワジワ上がっていきます。
愛の力は偉大ですね。
ちなみにずーっと片方だけ派遣放置しておくと上がらない様子。
金角銀角
2020/01/06
お疲れ様です~結婚後の別居ってバグが発生する可能性があるってじゃあなかったですか?
金角銀角
2020/01/06
一応こちらに記述が
一度結婚すると、離婚できません。
結婚後は別のキャラを同居させても親密度は上がりませんので再婚も不可能です。
そして、結婚後に別居するとバグが発生する可能性があるのでお勧めしません。
↓結婚のシステムについて
https://web.lobi.co/group/aa63bd5deaaa1013e6573542c68749382dc9e463/chat/601701948059602944
下記へバックアップ済み
https://zawazawa.jp/kairoparknew/topic/177/624
大人向けアルバイト@日給5以上
2020/01/06
>結婚後の別居ってバグが発生する可能性があるってじゃあなかったですか?
ですね。あえての自己責任チャレンジです。
>結婚後は別のキャラを同居させても親密度は上がりませんので再婚も不可能です。
結婚後は別のキャラを同居させても(その別のキャラとの)親密度は上がりませんので再婚も不可能です。
って感じでしょうか。
結婚相手との親密度は別の町でも同居していなくても、なんならどっちも家がなくても上がっていきます。
マジ困る笑
金角銀角
2020/01/06
成る程( ̄∇ ̄*)ゞ
自己責任!!危険地帯に突撃ですな!!♪ヽ(´▽`)/
如月75
2020/01/07
生産といえど、先にいったリフレク、ド根性を使える+攻撃すきるを扱える職業は強化対象としても問題ないかとぞんじます。当然成長率は戦闘と比べると遅いですが、その組み合わせから戦闘職が生まれる場合は腐りません。
運び屋は遠距離武器にペナルティーないのでこっそり人員が増えるまで対戦においておいても良いですし、、
現状私の知る限りでは、鍛冶、家具、運び屋は物理的に戦うすきるを所持できます。鍛冶、運び屋に関しては配合Aの組み合わせが多いので普通に育てるのもアリかもしれないですね