款冬華
管理人 dcc2461a56
2022/06/25 (土) 20:45:55
鶴羽 藍 2019/12/16
店を開こうと思っているのですが、土地の大きさは大きい方がいいとか、小さい方がいいとかありますか?
通報 ...
凍結されています。
☆さとやん☆
2019/12/16
店舗の大きさは配置できる商品の数と同居人の住める数に比例します。
店舗小なら商品3品、同居人0人
店舗中なら商品5品、同居人1人と大きいほど増えます。
如月75
2019/12/16
一番初めは小規模でよいとおもいます。というのも大きくしたからといって在庫を多くもてる+あまり船を呼ばないという条件の下ではひらめきやすいかも?くらいしかメリットがないからです。巨大化しても回していけるようになる移動速度や、工場での作業時間増加・時間短縮などひとところそういうオプションが揃って初めて大きいほうでも回っていくかな?という印象です。人員を大量に確保できるのであれば、後半も小さいのを大量にしている写真も見ますが、、それほど割けない場合はスキルを整えたら大きくしていけばいいとおもいます。
鶴羽 藍
2019/12/16
同居人は住まわせると何かいいことがあるのですか?
鶴羽 藍
2019/12/16
如月75さんへ
では小さめの店をつくってみます(ง •̀_•́)ง
ゴマ@
2019/12/16
同居人は住まわせると何かいい事と聞いて
思い出した事。(聞きたい事と少しズレますが)
同居と家具など〜
お店の棚
閃き専用は商品棚に、技屋の銅貨稼ぎ用は飯屋の棚と目的に合わせて設置すると良いかも。
(商品棚は、商品3個迄。飯屋の棚は商品5個迄)
同居人が居る利点
①果樹園 ●土地特大で同居ベッド3台 室内で採取
②昆虫館、水族館 ●土地特大で同居ベッド1台
虫取り、釣りに同居人も行く。
③その他 ●同居することで異性と親密度が上がる。
(お店としては、子供2人生まれたら同居解消する)
他は、同じ住居にして
デイリーにも活躍する 工具生産部屋、苗床部屋等の生産系。
経験値上げ用の部屋
混沌の岩近くに自動狩部屋(宿屋を利用)
等の効率を上げる部屋を作って放置時間も
有効に使う程度。
室内に設置する物は、屋外施設と違って
住居の行動を妨げないのでお勧めします。
(屋外の行動で畑、造林場、牧場、解析優先して欲しい時にかまど等に行ってしまうとかです)
住民の行動 (指示や担当以外)
朝 室内家具利用、落し物拾い、ボケボケウロウロ
昼 屋外施設利用、買い物、整地案内や遠征小屋
落し物拾い。
夜 就寝。
それと
雑談グループで様々な街並みが見れますよ。
真似は難しくても、沢山ヒントが詰まってます。
まだでしたら、見てみる価値ありますよ(´Д`)
ゴマ@
2019/12/16
住居の行動⇦住民の行動 誤字失礼しました。
鶴羽 藍
2019/12/17
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます〆(゚-゚*) メモメモ