新・カイロパーク攻略 Wiki 掲示板

冒険キングダム島 質問・疑問 / 2691

2792 コメント
views
0 フォロー
2691
名無しカイロくん 2023/08/26 (土) 17:56:04 42fb7@414c0 >> 2690

回答ありがとうございます。

ふむう。やはり仕様でしたか。キラモンスターが邪魔ですが仕方ありませんな。
逆手にとって遊撃が集まる個所に混沌の岩を置いてエナジー消費なしで遊撃たちに狩ってもらう運用も狙えますし、仕様ならば諦めて上手いことやっていくしかないようですな。

一時的な解消についてですが、
遊撃を外して別の街に引っ越し⇒そのまま戻して再度遊撃付与の場合だと元々いた場所に一目散に向かってしまいます。推測ではありますが住民自身に遊撃付与の際の派遣先の設定が残ったままなのでしょう。
ですが、離れた別の街で遊撃を付与し"元の街からでは絶対に届かないエリア"を一度踏ませてから上記の手順で元の街に戻して遊撃を付与すると、何故か暫くの間は適当に動き回ります(結局元の鞘に収まるのですが)。
恐らくは届かないエリアを踏んでしまったことで派遣先の設定がリセットされているのではないかと睨んでおりますが、非常に手間がかかりますので実験或いはよほど手隙の際でない限りはやる必要もなさそうです。

いやはや、お手数をおかけしました。感謝致します。

通報 ...