やっつけ業務連絡

業務連絡2020 / 62

100 コメント
views
0 フォロー
62
あるかな 2020/09/25 (金) 19:41:30 170a0@eaec6 >> 60

シフトショックが大きいのなら、添加剤という手もあるよ。
僕は数年前から「イクセルIXLメタルコンディショナー」というのを使っています。概ねATFの2~3%を添加。
今のところ不具合なく、ショックは感じますが気になるほどではない程度。
入れた後は、ヌメッとしたシフトショック?に変わったのを感じました。今はもう慣れてしまって感動しないけど。
有名どころではワコーズATがあるけど、高いんだよなあ。
ちなみに、ATサブコンではシフトショックの減少は期待できません。

通報 ...
  • 63
    jyusi512bb 2020/09/25 (金) 20:47:42 78e01@c7640 >> 62

    他の変速は気にならないけど
    何故か2→3が気になるんだよねぇ

    そのウチ慣れるか、添加剤にイクか?
    細かいことは気にせずパワーモードお任せにするか??
    2→3→Dのシフトは手動でゲートをガチャガチャするか??
    (6発のはSSぢゃありません‥)

  • 64
    jyusi512bb 2020/09/26 (土) 17:12:59 78e01@c7640 >> 62

    まだ、ATFの交換から
    100キロ程しか走ってないので
    もう少し様子見とゆ~コトで