あるかな
2020/09/24 (木) 19:18:39
170a0@eaec6
再塗装か~。確かに年数からみて、再塗装の可能性ありだね。
一方で、屋根付き日陰駐車場とか、保存状態が良かったのかも。18歳の朱色とは思えないし。
マツダの赤は確かに美しいが、ブリに合うのかは疑問。
火曜の16号で、久々に朱ブリBHターボにすれ違った。
最近は、とんと見なくなったなあ。
ちなみに、プローバのATサブコン、少し出足が良くなった気がする。踏むと気持ちイイ。
通報 ...
朱ブリの台数は全部の7割ぐらいと考えて
00年~02年:1500台x3年分
03年:400台
02年の6:200台
で、5100台*0.7≒3600台ぐらいか?
当然BE/BHのみの計算です(笑)。
なかなかチャンスも無さそうだけど
1度ウチの6発も運転して比較してみて欲しいです。
ATF&フィルタ替えても なお
2→3速の変速は不整な路面なら いいけど
キレイなトコを走ってると気になります。
シフトショックが大きいのなら、添加剤という手もあるよ。
僕は数年前から「イクセルIXLメタルコンディショナー」というのを使っています。概ねATFの2~3%を添加。
今のところ不具合なく、ショックは感じますが気になるほどではない程度。
入れた後は、ヌメッとしたシフトショック?に変わったのを感じました。今はもう慣れてしまって感動しないけど。
有名どころではワコーズATがあるけど、高いんだよなあ。
ちなみに、ATサブコンではシフトショックの減少は期待できません。
他の変速は気にならないけど
何故か2→3が気になるんだよねぇ
そのウチ慣れるか、添加剤にイクか?
細かいことは気にせずパワーモードお任せにするか??
2→3→Dのシフトは手動でゲートをガチャガチャするか??
(6発のはSSぢゃありません‥)
まだ、ATFの交換から
100キロ程しか走ってないので
もう少し様子見とゆ~コトで