抹茶パフェさん
まず、新しいiPadのJJゲームアプリを消去(アンインストール)してしまい、Facebookアプリは新しいiPadにある状態でしょうか?
それとも、FacebookはWeb接続でしょうか?
『アプリとFBアプリを一度両方とも削除して、再起動後、再度ログインをお試しください。』と返事が来たとのことですので、
まずはFBアプリがある状態でしたら一旦消去(アンインストール)してください。
(FBログインのメールアドレスやパスワードは必ず控えておいてください。)
『再起動』と書いてありますので、iPadを再起動して、
JJゲームアプリはもう既に消去済みですので、改めてのJJゲームアプリとFacebookアプリを入れて(ダウンロード・インストール)ください。
通報 ...
凍結されています。
その後、Facebookアプリにログインしてアカウントを確認後、
JJゲームアプリにログインしてください。
その時のJJゲームアプリへのログインの仕方がこちら👇
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/faq/2972-saving-and-syncing-my-game-with-facebook/
あとこちらもご参照ください。👇
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/faq/2231-why-did-i-lose-my-june-s-journey-progress/
ちなみに、Facebookアカウントにログインすると、JJゲームがプレイできます。
海外の方はFacebookログインでデスクトップPCやタブレットPCでプレイしている人も多いです。
JJゲームアプリが端末に入っている状態で、Facebookアプリログインでも、FacebookのWebログインでも可能です。