June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

不具合・操作トラブルについて・その1 / 85

503 コメント
views
4 フォロー
85
名無しのジューンさん 2021/12/16 (木) 00:23:16 4880d@efe5f >> 84

 広告を読み込む以前にゲームが強制終了する問題は、10月くらいには起きていたが頻度がかなり少なくゲームをする上での支障にはなっていなかった。12月2日以降問題の起こる頻度が非常に増えて(ほぼ毎日、体感で3割くらいの時間帯)ゲームをする上での支障になっている。
 Woogaのサポートは問題が起きていることを把握しているが対応に時間がかかっている。

 こちらの掲示板のアドバイスでゲームの設定のパーソナライズド広告をオフで強制終了の確率が低下する時間帯が増えた(と感じる)。(100%落ちる時間帯もある)Googleアプリの広告設定のオプトアウトの効果は不明。(ゲーム設定のパーソナライズド広告オフにGoogleアプリのオプトアウトの効果が既に含まれている可能性あり) 強制終了が起きる時間の割合の変化は不明。(今のところ毎日強制終了の問題は起きている)

以上です。

通報 ...
  • 89
    カンリ13世 2021/12/17 (金) 00:05:48 >> 85

    4880dさん
    「気を遣いつつ使用する」との事でしたので気になっていたのですが、中古スマホだったのですね。
    電話・メール・LINE等通常機能は大丈夫でしょうか···?
    他に動画やグラフィック等システムが重そうなゲームはプレイされてますか?
    ゲームプレイ中の不具合はJJのみなのでしょうか?
    聞いている限りですとご使用のスマホはゲームプレイもかなりぎりぎりな感じですよね。
    新品スマホが中古に流れて来る事もありますが、ひょっとして4880dさんのスマホはお手元に届くまでに既にスマホ自身が疲弊していたのではと思いました。
    一応サポート内ではありますが、
    https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/faq/1866-minimum-device-requirements/?p=web

  • 90
    カンリ13世 2021/12/17 (金) 00:09:24 修正 >> 85

    (つづきです)
    Woogaさんもより新しいものの方に合わせてゲームシステムアップデートされていくと思いますので、OSは出来る限り新しいものの方が良いかと思いました。
    なのでWoogaさんもテンプレ回答なのではと思いました。
    あとご使用の機種が来年で発売から4年になりますね。
    ご使用の中古スマホが発売当初のものだったら、大変お節介であることは承知しておりますが、もしかしたらそろそろ買い替え時かもしれません。
    私は以前のスマホを6〜7年使っていたのですが、大体の人は長くても5年、人にもよりますし故障の有無もありますが3〜4年で替えるそうです。スマホも毎日の使用で消耗しますし···

    最後になってしまいましたが、詳しくありがとうございました。