名無しのジューンさん
2022/03/01 (火) 20:54:46
f225f@b97fe
【続き】
次の方法でご確認いただけます(端末の設定 > システムアップデート > アップデートの確認)。アップデートされていることが確認できましたら、再度ゲームをお試しください。
-もし他にも端末をお持ちでしたら、そちらでもゲームを試していただき、同様の問題が確認されるようでしたら、端末名、オペレーティングシステム(Android 5/6/7等)の情報も一緒にお知らせください。そうしていただけることで、的確に問題の調査を進めさせていただくことができますので、ご協力ください。
よろしくお願いいたします。
Woogaサポートチーム
通報 ...
凍結されています。
情報ありがとうございます!データの蓄積、参考になります。テンプレートですが、Wi-Fiの速度調査のURLまで貼っていて丁寧に答えてくるんですね。
対応機種については、ある日まったく新しいシステムに刷新!非対応はエラーで起動できなくなります!みたいなのは、中にはありますが珍しいです。(と思います)
大抵は「古い端末のことを考えずに更新し出す」って感じで、新しいシステム(例えば回顧録とかボードの新システム、BGMや効果音が増える、新しい装飾品のモーションなど)が追加される度にできないこと、反映されない事が増えていき、何ヵ月か後には起動できなくなる感じが多いです。
まあでもPCやスマホの界隈は進化スピードが早いので、もうちょっと使わせてくれよ~!って思いますよね~。6年なんて家電ならまだまだ使えるのに…。
ともあれ、ひとまずの解決お疲れ様でした。
f225fさん
色々とありがとうございました!!
Android7だったんですね···今年の夏頃にはAndroid13が出るそうなので、(今のところはAndroid10~12あたりがメインだと思います。)
OSがアップデートされていないのも一因にありそうです。
いぬころさんの仰る通り、PCやスマホの刷新が早すぎてスマホなんて使いこなして使い倒す前に機種変···みたいなことが当たり前になってしまってちょっともったいなくて残念ですよね···😢
ひとまずお疲れ様でした!!🙇♂️
>> 169いぬころさん
分かりやすい説明をありがとうございます!!🙇♂️