June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

雑談トピック・その4 / 280

501 コメント
views
4 フォロー
280
わた cbbc4d89a9 2023/11/15 (水) 04:54:11 db453@3ea71 >> 279

英語は分からないけど、私も気になっています…!
もう少し説明がほしかったなぁ🥺
装飾品次第で決めたいのにどんな物か分からないので決められずにいます💦

通報 ...
  • 281
    カンリ13世 2023/11/16 (木) 01:26:19 修正 >> 280

    スケジュール帳かと思っていたら、日記帳みたいですね!
    日記を書いたりメモを書いたりするページと、迷路やパズルなどJJ関連の謎解きページがあるようです。(ゲームのアドベンチャーシーン(謎解きシーン)にちょっと似ている感じがしました。)
    新書本よりもちょっと大きくて、週刊誌よりもちょっと小さいくらい。
    (てっきりスケジュール帳だと思っていたので結構大きめ!😅)
    ページ数のわりに厚さがあるので、(あとお値段)上質な紙を使っているのかも···(と思いたい!)
    装丁はきっと豪華なんだろうなぁと思います。(ハードカバーの表紙はもしかしたらレザーっぽい加工か箔押しがしてあるのかも。。🤔 しかしただの模様の印刷の可能性もある!😅)
    ただの予想なので全然違うかもしれないけど···😅 💦

    限定の装飾品は『Well Read』画像1
    画像1 ← 左上 ···だそうです。(Amazon&JJSA情報)
    かなり前からずっとゲーム内データにありましたが一向にリリースされないので何だろうと思っていました。😲
    日記帳内にQRコードがあって、そこから装飾品をGETするんじゃないかなぁ〜と思います。😃

  • 283
    わた cbbc4d89a9 2023/11/16 (木) 02:05:20 db453@3ea71 >> 280

    >> 281カンリ13世様

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    日記帳っぽいんですね。英語は分からないのでカラーイラストページが多ければいいなぁと思ってます。
    前回のシークレットみたいに英語版でゲームを楽しむのも有かも🤭
    上質な紙、箔押し等、たまりませんね。ジューンの時代を感じられるような本であってほしいものです。
    それから装飾品の情報もありがとうございます
    カンリ13世様は元々ご存知の物だったのですね、流石です!
    この本にピッタリの装飾品ですし、自分自身も本好きなもので俄然ほしくなりました。
    ゲーム内だと気軽に課金するくせに、現実の物となると慎重になってしまう不思議…😂

  • 285
    カンリ13世 2023/11/17 (金) 02:54:44 >> 280

    以下Amazonの説明文和訳

    June's Journey THE INTERACTIVE DETECTIVE'S DIARYは、何百万人ものJune's Journeyプレイヤーのために特別に作られた、最初で唯一の公式ライセンスを受けたアクティビティベースの日記帳です。
    このゴージャスでアクティビティ満載の日記帳には、新たな謎解き、数十のパズル、大人の塗り絵ページ、優秀な探偵自身による個人的なメモ、自分の考えやアイデアを書き留めるための罫線入りの日記ページなどが満載されています。
    古くからのファンも、新しいファンも、このエレガントでパズル満載のパーソナル・ジャーナルで、ジューンの世界を自分の手に入れましょう。

    限定のゲームデコレーション: このThe Interactive Detective’s Diaryでのみ入手可能。
    Well Readで本への愛をアピールして、島を彩る特別なデコレーションを手に入れよう。

  • 286
    カンリ13世 2023/11/17 (金) 02:55:23 >> 280

    大胆で美しいアート:June's Journeyの特徴である1920年代のアートをお楽しみ下さい。すべてのページが、ジューンが出会う登場人物や土地と同じようにカラフルです。

    あらゆる手段使ってくまなく調査しよう: 手がかりを辿って、ジューン自身の日記に書かれた新たな謎を解き明かそう。

    幅広いアクティビティ: 隠されたものを探したり、暗号を解いたり、単語検索をしたり、レシピを学んだり。

    個人的なメモ:ジューン・パーカーによる解説が、彼女の考えや、おそらく新たな秘密を明らかにしています!

    豪華なコレクターズ・アイテム: このデラックスなハードカバー・ジャーナルで、初めてジューンの世界の色彩と華やかさをご家庭に。

  • 287
    カンリ13世 2023/11/17 (金) 03:00:58 修正 >> 280

    レシピが気になりますね!タルボット夫人のおいしいおやつレシピだったら良いなぁ〜🍩 🥧 😋 🍰 🧁

    挿絵などはきっとすごく綺麗なんだろうなぁと思います。😊 やっぱり迷路とか謎解きゲームもおもしろそう!

    豪華さを強調(?)しているので、予想通りゴージャスな装丁の本だと良いですね〜
    日本のハードカバーと外国のハードカバー本のイメージが同じような感じだと良いのですが!(お値段的にも!)
    もうすぐ発売なので、JJ公式YouTubeとかで紹介動画がアップされると良いですね!☺️

  • 289
    カンリ13世 2023/11/17 (金) 22:09:55 >> 280

    📢 公式からお知らせ 📢
    画像1

  • 290
    カンリ13世 2023/11/17 (金) 22:17:47 修正 >> 280

    紹介動画キターーー!!!😆
    本を使用中のマダムの表情よりも本の内容をもっと写して欲しかったけど···😅
    表紙は若干のただの厚紙感もありますが箔押しされているようですね。
    見返しかとびら部分が高級そうな赤い紙が見えました。本文の紙もヴィンテージ感があるような(加工や印刷)···⁇
    ノートで4000円超えだとめちゃくちゃ高く感じますが、画集も兼ねていると考えると妥当な値段なのだろうか···🤔
    (画集も兼ねている感じなのならもっと大きいサイズで見たいなぁ〜)

  • 291
    わた cbbc4d89a9 2023/11/18 (土) 00:48:57 db453@3ea71 >> 280

    >> 290カンリ13世様

    😯
    Facebookあまりチェックしてないので、動画共有してくださり助かりました!
    マダム率高め動画…😂でも、この方すごく合ってますね!
    表紙と見返し部分、素敵でしたね。革装丁だったり金具が付いていたら最高でしたが、現代で流通している本としてはかなり丁寧に作られてるような印象を受けました。
    海外のハードカバーって糊綴じのこともあるので心配でしたが、ちゃんと糸綴じっぽい点も嬉しいです。
    とはいえ…装飾品代1000円+本代2000円で、合計3000円くらいなら躊躇なく買うのに…ちょっとお高く感じますね🥹
    今、何故か9%OFFになってるので予約したくなっていますが、まずは日本語訳版は絶対に発売されないのかウーガさんに確認してからにしようかと思ってます。英語版買ってから日本語訳版が発売されたら悲しいので…ないとは思いますが…。

  • 292
    カンリ13世 2023/11/18 (土) 02:12:07 修正 >> 280

    >> 291わたさん

    あー!本当ですね!9%OFFになってる!😲
    ブラックフライデーだったっけ···と思ったら、Amazonのブラックフライデーは来週11/24(金)〜でした!
    確かに送料込みor無料で3000円内なら前向きに検討できるんですけどね···(今もまだちょっと高いですねぇ〜😣 😖)
    Amazonのブラックフライデーの時にまたお得になっていると良いですね〜☺️
    日本語訳版はあったら良いですが、う〜〜ん私も無さそうな予感。。😓 💦

  • 297
    わた cbbc4d89a9 2023/11/21 (火) 17:22:05 db453@3ea71 >> 280

    >> 292カンリ13世様

    今は10%OFFになってました。揺さぶりかけられてる気持ち😂
    ブラックフライデーセール!そうですね、もう少し待って、お値段変わらなそうなら購入しようと思います。

    日本語版についてウーガさんにお尋ねしたところ、やはり現時点では出版準備はしていないとのことでした。
    まぁ、そうですよね😔

    ところで装飾品ですが、リンク共有で誰でも入手できる、なんてことにはならないのでしょうか…。
    こういったことに詳しくないのですが、制限(?)かけるようなことって可能なのだろうかと気になっています。
    せっかく買ったのにみんな持ってたらちょっと悲しいので💧

  • 299
    カンリ13世 2023/11/22 (水) 02:18:44 修正 >> 280

    >> 297わたさん

    あー!😲10%OFFになっていますね!😄
    >> 298のニュースレターの通り、販売は英語のみで、装飾品はやはり本の中にQRコードが記載されているようです。
    今週金曜日にはFacebookで本が当たるコンテストが行われるようです。(たぶん当選者数は3〜5名くらいだと思います。)

    装飾品のリンク共有に関しては、うぅ〜ん···何とも言えません···😓
    海外プレイヤーはボランティア精神と奉仕の精神、何でも分かち合って助け合おう、皆でシェアして楽しもう、という考えが日本人よりも多いので、本を購入した海外プレイヤーがFBでQRコードをシェアする、ということが無いとは言い切れません···
    海外プレイヤーと日本人では文化も慣習も考え方や常識もモラルも異なるので、何とも言えません···😞
    FBを見ていたらシェアされたリンクを見つけてしまうかもしれないし、さすがに無いかもしれないし、うぅ〜〜ん···どうでしょうね。。💦

  • 303
    わた cbbc4d89a9 2023/11/23 (木) 12:15:05 db453@3ea71 >> 280

    >> 299カンリ13世様

    なんとなんと「一時的に在庫切れ」になってますね…!
    余裕で買えるんじゃないかと思っていたのでビックリしました。
    これで買えなかったら装飾品リンクをシェアしてほしい気持ちになってしまうんだろうなぁと。勝手なものですね、私😔
    (いずれにせよ、ウーガさんがシェア禁止にしていないようでしたら、情報としてこちらにリンクが貼られるのは当然だと思いますので、私の感情なんぞ一切気にしないでくださいね。>> 297にて配慮が足りない書き込みをしてしまったと後から気がつきました。申し訳ないです)

    迷路、確かにいかにもQRコードが出現しそう!
    今回のマダム動画では塗り絵っぽいページもありましたね。
    そして表紙がフェイクレザーとは!嬉しい驚きです📖😍

  • 304
    omusubi E 2023/11/23 (木) 21:01:24 修正 a8994@d9f19 >> 280

    >> 299>> 303
    こんばんは、Eです。
    X(Twitter)で発信しようか迷いましたが、まずはこちらの掲示板に書き込みをします。
    ギフトコードは本ごとに全て異なっているので一度しか使用する事ができません。
    (The gift codes are all unique)
    例えば、僕が購入した本のギフトコードリンクをSNSで共有し、
    僕が貰う前に他の方が使用してしまうと僕は装飾品を受け取る事ができなくなります。
    受け取れるのはあくまでもリンクを最初に使用した人だけとなります。

  • 305
    わた cbbc4d89a9 2023/11/23 (木) 23:52:26 db453@3ea71 >> 280

    >> 304omusubi E様

    初めまして。こんばんは。
    X(旧Twitter)の方でも拝見しておりました!
    購入する立場としましては安心いたしました。
    詳細を教えてくださりありがとうございました

  • 306
    カンリ13世 2023/11/24 (金) 01:28:15 >> 280

    >> 304Eさん
    詳しいご説明を誠にありがとうございます!🙇
    そのような仕様でしたら本を買いたい人は安心して購入できますね。😊 一応装飾品セキュリティ(?)がしっかりしているようで良かったです!

    >> 303わたさん
    普段私がリンクシェアしているものは、主にニュースレターギフトや公式FBなどからのギフト(公式のプレゼントで誰でも受け取れるもの)なので、今回ばかりはさすがに金銭が絡んでいるので、もしもFacebookでシェアしている人を見つけてしまっても、スルーするつもりでいました。💦
    ただ、何ヶ月後か数年後には、イベント賞品や期間限定オファー、回顧録のフィニッシャーズストアなどで登場することがあるかもしれません。(絶対に無いとは言い切れない···のかな···たぶん···どうだろう···🤔 😅 💦)

  • 311
    omusubi E 2023/11/24 (金) 18:03:39 a8994@d9f19 >> 280

    >> 305
    わたさん初めまして。お返事有難うございます。
    Amazonで在庫切れとなっていますが増刷を予定しております😼

    >> 306
    カンリさん、こんばんは!
    何ヶ月後か数年後にはイベントの報酬になるかもしれないですね(涙)