June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

クラブ相談・雑談・伝言・大会・リーグの話題トピック・その2 / 311

499 コメント
views
3 フォロー
311
カンリ13世 2023/06/24 (土) 03:45:09 >> 310

各セクターには1つ、3つ、または6つの手がかりがあり、基本的には1、2、または3つのレベルのシーンをクリアして手がかりを得ることになる。
時間的には10分、15分、30分といったところです。
最初は1回のプレーに8枚の盾🛡(バッジ)が必要だったが、他の人の話では1回のプレーに16枚まで必要とのことだった。

🛡(バッジ)の上限は全部で350枚で、6手がかりのセクターには間違いなく足りない。そして、通常プレイで盾🛡(バッジ)を増やすには、3~5回の通常プレイで21枚を獲得しない限り、運が良くなる必要がある。
一方、3~5回の通常プレイで10枚獲得したプレイヤーもいた。

時間内にセクターを完了できなかった場合、続行するには自分で35💎を支払うか、チームメイトに手伝ってもらうしかなかった。

私個人にとって最大の馬鹿げたことは、初日のカフェで、1杯目と2杯目のドリンクに5盾🛡(バッジ)で10💎、8盾🛡(バッジ)で18💎を支払うことができたことだ。
土曜日には無料のエネルギードリンクが無料の5盾🛡(バッジ)ドリンクに変わっていた。
5盾🛡(バッジ)では、プレーを1回するにも足りません。

通報 ...
  • 312
    カンリ13世 2023/06/24 (土) 03:46:33 >> 311

    フルメンバーで全員が参加するのであれば可能かもしれないが、準備は必要だ。
    時間切れで牢屋に入れられたり、ダイヤで保釈されたりしないように、プレイを始める前にMAXにする必要がある(私の意見では、上限は設けるべきでない)。
    リーグ戦をプレイするのであれば、それはクレイジーなリーグポイントブースターだ。
    競技に夢中でエネルギーがない場合は、2つのうちどちらかを選ばなければならない。

    また、私が気になったのは、ラウンジに入って追加のタブからアクセスしなければならなかったことだ。
    ラウンジは追加されたけど、私たちがどうしてるかとか、助けが必要な人がいるとか、盾🛡(バッジ)がMAXになった時に盾🛡を獲得しているとか、そういう通知は一切なかった。

    通常のゲームプレイでは、盾🛡はカギ集めのキーやボードのチケットのようにおまけとして手に入るもので、赤や茶色のスーツケースから出てくる回顧録小包のようなものではない。

    セクターを完成させる度に、その場所にデコレーションが書き換えられ、誰もプレイできなくなる。
    セクターごとの賞品は、セクターが完成する度に変わった。

  • 313
    カンリ13世 2023/06/24 (土) 03:47:39 >> 311

    個人的な意見だが、イベントの期間が短すぎた。
    リーグ戦に興味がなければ、リーグポイントは賞品として役に立たないし、プレイするために盾🛡を獲得するのにあまりにも多くの時間とエネルギーが必要だった。

    フルメンバーでない私のクラブは、3つのパートからなる調査の第2パートを終えて、最終的な賞金を得ることを諦めた。

    結論 : 盾🛡に上限を設けないか、セクターごとに必要なシールドの量を上げない限り、少なくとも3分割されたセクターを終了するのに十分な量のシールドを獲得できるようにする。
    誰もが同じ量のシールドを獲得できるようにすべきだ。
    カフェの盾🛡ドリンクは、最初の1杯は5枚ではなく、少なくとも20枚にして欲しい。
    これ以上、無料のエネルギードリンクを奪わないで欲しい。 ラウンジの外で、メンバーみんなの状況を知らせて欲しい。
    通常のゲームプレイで盾🛡を獲得する時のドロップ率を高くして欲しい。
    これが私のちょっとした意見です。

    Ty Eve!😄

  • 314
    カンリ13世 2023/06/24 (土) 03:51:02 修正 >> 311

    他にテストプレイをした人にも聞いてみましたが、とにかく何でもかんでもダイヤ💎が必要みたいで、(特に制限時間オーバーでセクターに閉じ込められた時)ダイヤ💎をたくさん持っていないと楽しめなさそうな印象を受けました。
    (👆前回のテストプレイの時)
    それから、クラブ内でちゃんと連携が取れる(コミュニケーションが取れている)クラブでないとプレイするのが難しそうにも思えました。

    今回のテストプレイではどのような変化があるか分かりませんが、プレイしやすくなっていると良いですね!😣😖

  • 315
    ハッチ 2023/06/24 (土) 06:20:22 ced3b@fb37c >> 311

    情報ありがとうございます。
    参加には盾🛡(シールドと書いてあるのも🛡のことで同じ?)が必要なんですね。
    シークレットみたいに比較的簡単なゲーム内容で、シークレット同様にちょこっとした報酬が都度もらえて…そしてまたシークレットと同じく最終報酬がある感じなのでしょうか。
    今までになかった点は何か失敗すると保釈金=💎が必要?
    そしてエネルギードリンクが🛡ドリンクに変わる?

    やりたくなさ過ぎてクラブ辞めたくなりそうです💦

  • 316
    ハッチ 2023/06/24 (土) 06:22:11 修正 ced3b@fb37c >> 311

    画像1

    昨日からこんなの来ているんですけれどこれはクラブミステリーと関係あるものなのでしょうか?

    調査案件でヘルプ内検索をするとクラブミステリーが出てくるのですが?🤔

    画像1

  • 317
    カンリ13世 2023/06/24 (土) 15:38:30 >> 311

    >> 316ハッチさん

    その案内状を受け取ったクラブが今回の『クラブミステリー』テストプレイクラブになります。🙂
    かなり項目が多いですが、クラブミステリーをプレイする予定のクラブはメンバーみんなでヘルプをよく読んでおく方が良いと思います。
    https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/section/516-club-mysteries/?l=da