June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

雑談トピック・その2 / 172

505 コメント
views
3 フォロー
172
カンリ13世 2022/03/18 (金) 14:56:57 >> 165

そもそものはじまりは、JJリリース当初からの長期(長年)海外プレイヤーさんが、レベルも最高位になり、プレイシーンも最先端まで追い着き、(特にする事なくて?)何百万ものコイン、何百もの赤箱を集めて貯めていたそうです。
ある時、そのコインや赤箱を一気使いしていたら、不正ツールを使ったとみなされてしまい、ラウンジアイコン消滅ペナルティを食らったそうです。
(中には本当にチートプレイをしていた人も混じっていると思いますが···)
それで不正をしていないのに不正判断をされ、怒り心頭プレイヤーが増えました。

チームジャンパー(複アカ等の多数のプレイヤーのチームの出入り)の是非については色々と議論されていました。
限られた人数(MAX15人)で毎月何万も何十万も重課金してリーグに挑むチームは、無課金ジャンパーチームに対して怒っていました。
(本当に無課金かどうかは分かりませんが···)
ただ、今のところチームへの入会・退会のインターバルが無いので、そこのシステムの隙を狙った、ある意味戦術・戦略とも言えます。

通報 ...