RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第9回 REVO過去ログ / 11

81 コメント
views
1 フォロー
11
ゆーし 2021/04/09 (金) 14:03:26 43d7a@8e9a2

【レザーソール部門】
連投すみません…楽しいので盛り上げていきたく画像1

プレーントゥタッセルローファーです。
ビジカジ使用を視野にドレッシーさを意識したつもりです。そのため木型は0401を希望。
できるだけシンプルに、タッセルを留める部分の革紐もあまり表に出さない感じで。アッパーの素材感で勝負、です!

通報 ...
  • 23
    おおいっさん(RAYMAR) 2021/04/10 (土) 16:53:43 >> 11

    ゆーし 様

    この度はご投稿頂き、そしてレザー&ラバーソール部門にエントリー頂き誠に有難う御座います!(´▽`)
    イベントも盛り上げて下さり大変嬉しく思います!有難う御座います!

    また、絵型も見させて頂きましたッ!!!!

    シングルモンクもタッセルローファーもLongchampsがとても似合いそうですね(^^♪
    シングルモンクに関しましては私も以前より作成したいと懇願しており、私の方でも密かに作成しております♡

    私の方はプレーントゥではないので、ゆーし様よりご提案頂いたシングルモンクも興味津々です!

    また、ご質問頂きました三つ編み式の紐を採用したローファーですが、こちらのモカの縫い方は1枚の革をつまんで縫うことから「つまみモカ」や「すくいモカ」などと呼ばれておりますよ(‘ω‘ )!

    2つ目のローファーにはつまみモカがとっても似合いそうですね(^^♪

    是非実物を見たいところです~~!

    ご投稿頂き有難う御座いました!

    25
    ゆーし 2021/04/10 (土) 17:58:51 修正 43d7a@8e9a2 >> 23

    おおいっさん、コメントあざます!おおいっさん企画のプレーントゥ…めちゃ気になるぅぅ!お披露目をヨダレたらして待ってます〜😍
    モカの呼び方もありがとうございます!勉強になります^ ^。ちなみにこのつまみモカ、平坦なものと、投稿したイメージの様にモコモコ波打っているものとがあるんですが、それぞれ呼び名というか区別ってあるんでしょうか??※1つ目のローファーには後者を希望
    おおいっさん、もしくはどなたか、お手すきの際に教えていただけるとうれしいっす🙇‍♂️

    35
    ゆーし 2021/04/14 (水) 21:12:17 43d7a@48811 >> 23

    おおいっさん、ブログ拝見しました!ZONTA社MUSEUM GREEN使用 シングルモンクUチップ(スキンステッチ)、ですね︎たまんなぁああああああああい!!!!!ってなりました笑 楽しみにしてます

  • 36
    おおいっさん(RAYMAR) 2021/04/15 (木) 15:46:52 >> 11

    ゆーし様!

    お返事頂き有難う御座います!

    モカに関してですが、モコモコしているものと平坦なものが御座いますが基本的には同じ「つまみモカ」と呼びです!モカは作り方や縫い方(手縫いや機械)によっても形状が変化しますので、1つのモカと言えど奥が深いのです!(笑)ゆーしさんは後者をご希望との事で承知致しました!※弊社では基本的にモコモコモカを採用してます!

    また、ブログもご覧頂き有難う御座います!
    グリーンカラーとても綺麗なモデルが誕生しそうです~~!(^^)是非完成をお楽しみにどうぞ!

    コメント有難う御座いました!