RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第8回 REVO過去ログ / 94

133 コメント
views
2 フォロー
94
オダマキ博士 2020/04/23 (木) 07:01:47 b4b23@5a738

画像1

・製法:ハンドソーンウェルト製法
・木型:0401番(ストレートチップなどで使用)
・本底:ゴム底
・ライニング(牛裏革):ブラック

靴は、プレーントゥに始まり、プレーントゥに終わると言います。
それだけプレーントゥは奥が深いのだと思います。
何も飾りがないデザインというのは、ここの趣旨や皆様の趣向から外れているのかも知れませんが・・・。
やはり、この潔さが本当に好きです。

ストレートもウィングなども好きです。
どうしても1つ好きなデザインを選べと言われると、やはりプレーントゥダービーです。
プレーントゥダービーは、1つあると本当に重宝するのです。

ビジネス、営業周りや冠婚葬祭、そしてカジュアル・・・。
サラリーマンの頼もしい味方と言ってもよいぐらい汎用性の高い靴なのです。
・・・と、言っても世間ではそこまで何でも合わせられるプレーントゥダービーというのは、なかなかありません。

ぜひ、別企画でもよいので、究極のプレーントゥダービーを作ってください!
何の飾りもないところはなんか、引き算の美学とでも申しましょうか、日本人にピッタリだと思うのです。
よろしくお願いいたします。

通報 ...
  • 127
    おおいっさん(RAYMAR) 2020/05/13 (水) 16:45:40 >> 94

オダマキ博士 様

お返事が遅くなり大変失礼致しました!(>_<)

絵型の投稿誠に有難う御座います!!!

究極のプレーントゥ拝見させて頂きました!
    シンプル イズ ベスト!!!
    この一言に尽きるモデルですね(^^)

装飾も最低限に抑えることで革質を存分に楽しめ、靴の成長も存分に感じられると思います!

私はどちらかというと、装飾が多い靴を好む傾向がありますが、
    シンプルなプレーントゥダービーも素敵ですね!(*´Д`)ホ,ホシイ

ビジネスからカジュアルでも使用できる汎用性の高い靴でもありますので、
    多くの方に履いて頂けるモデルになりそうですね!

貴重なご意見を有難う御座いました!