RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第8回 REVO過去ログ / 63

133 コメント
views
2 フォロー
63
TOM344 2020/04/16 (木) 04:49:33 efee9@ab0f1

大石さま

7thRevoでスキンステッチUチップレイジーマン”BIGSTONE”を提案させていただいたTOM344です!前回、ブラックならオールドイングランドと寝ぼけて勝手な要望をしたのにもかかわらず、しれっと入手してきてくれている!泣きそうになりました。
皆さんの絵型が上手すぎてびびっておりますが、超多忙な大石さまの手を煩わせるのもなんですので再投稿します。
※前回テンションに任せて盛れるだけ盛りましたので、今回価格面や実用性を考えて少し削ってます。

モデル:スキンステッチUチップレイジーマン+サドル
モデル名:BIGSTONE
コンセプト:
“レイマーの象徴となるモデル”
レイマーのオリジナリティをサラリーマンに優しい価格帯での①ハンドソーンウェルテッド製法②レイジーマンの準定番展開③スキンステッチ、と捉えてこれら①②③の融合を目指しました。
 サドルパーツを使ってエラスティック部分を作ることで、外羽のレイジーマンに。
 脱ぎ履きの機能を優先して、タン無し、イミテーションシューレースの伝統的なレイジーマンスタイルで。
 サドル、ヒールカウンターなどパーツを多く取ることで、歩留りを改善しやすく。サドルとヒールカウンターの間のパーツにはキズやトラ、はたまた他の黒革の端材(笑)などを使用してもらえればと考えました。RAYMARの価格面を考えて”盛ったら引く”を心掛けました。

木型:5722
甲革:ゾンタ オールドイングランドブラック
トゥ:スキンステッチ
モカ:ライトアングルスキンステッチモカ
羽根止め:ハンドステッチ 無くてもOK!
レース:5アイレットイミテーションシューレース
ライニング:ブラック プレステージ革希望
ソール:レザーソール ヒドゥンチャネル半カラス
製法:ハンドソーン
フィルドバック:今回は無しでどうでしょう!?
ヒールカウンター:カウンターをかぶせることでイミテーションシのシームレス 無くてもOK!
ヒール:ピッチドヒール

もう欲しくてたまりません!
ご検討よろしくお願いします。
画像1
画像2

通報 ...
  • 100
    おおいっさん(RAYMAR) 2020/04/23 (木) 17:53:26 >> 63

TOM344 様

前回に引き続きコメント頂き誠に有難う御座います!(^^♪

OLD ENGLANDは交渉を重ね、イタリアがロックダウンになる前に何とか手に入れることが出来ました!
    自分で言うのも変ですが、入手出来てホント良かったです(´;ω;`)!!!

そして、今回もBIG STONEをご提案頂け嬉しく思います!
    (※モデル名を含め弊社でも話題になってます!(笑))

併せて、価格や実用面を考慮し前回よりも的を絞った内容にして頂き誠に有難う御座います!
    お気遣い頂き有難く思います(^^♪

実用性とデザインのバランスが整っており、すごく良いデザインアイディアだと感じております!(*´ω`)

また、頂いたコメントの中で

「パーツを多く取ることで、歩留りを改善しやすく。
    サドルとヒールカウンターの間のパーツにはキズやトラ、はたまた他の黒革の端材(笑)などを使用してもらえればと考えました。」

と作りて側のことまで考慮頂いていることがとても嬉しく思いました!

有難う御座います!

サンプル作成になりますことを願っております!
    頑張れBIG STONE!(^^)

コメント有難う御座いました!