RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第8回 REVO過去ログ / 62

133 コメント
views
2 フォロー
62
yoshi7177 2020/04/16 (木) 02:07:59 22b1d@a00df

私からも絵型を3つ投稿させていただきます。
他にはない、今まで画像1
画像2
画像3
見たことない レイマーオリジナルを念頭に絵型を描きました。
モデル名はどなたかセンスの良い名前を付けていただければ嬉しいです!

(1) Uチップ・ダブルモンク・レイジーマン (5722ラスト)*絵型は0401になってますすみません!
人気のスキンステッチUチップダブルモンクですが、ひとひねり加えてサイドエラスティックのレイジーマンにしてみました。試しにググってみましたがこの様な仕様の靴は見つかりませんでした。ソールは半カラス ヒドゥンチャネルソールですが、前はダブル、土踏まずがシングルのいわゆるスペードソールにしてみました。バックルもシャープな形状にしました。もちろんハンドソーンウエルト製法で。靴好きのディテールてんこ盛りです!
(2) Uチップフルブローグ (0401ラスト)
これもUチップですが、ウイングチップとのいいとこ取り的なフルブローグ仕様としてみました。
ありそうで無かったタイプではないかと思います。それほど違和感もなく意外とカッコイイかも。
他はレイマーのハンドソーンモデルに準じた仕様で、ピッチドヒールで半カラスのヒドゥンチャネルソールで。
(3) ウイングチップ・ローファー (5722ラスト)
ウイングチップのスリッポンはありますが、ペニーローファーとの合体は見たことありません。
カジュアルなローファーがより華やかな雰囲気になれば嬉しいと思います。これもハンドソーンモデルに準じた半カラスヒドゥンチャネルソールで。レイマーの本格ハンドソーンのローファー見て見たいです!

以上、よろしくお願い致します!

通報 ...
  • 64

    ウィングチップローファー、とても素敵なデザインですね!
    私もウィングチップのペニーローファスタイルは見たことなかったので新鮮です
    また、ブローグの配置にもとてもセンスを感じました

    65
    yoshi7177 2020/04/16 (木) 15:37:46 >> 64

    コメントいただきありがとうこざいます!
    麦茶さんのスリットレスサドルローファーも他にはないオリジナルなアイディアで素敵ですね。他のアイディアもとても参考になります。
    実は投稿後に知ったんですが、ウイングチップローファーってスコッチグレインですでに製品化されていたみたいですね。でもレイマーのハンドソーンローファー見てみたいですね。

  • 99
    おおいっさん(RAYMAR) 2020/04/23 (木) 17:42:55 >> 62

    yoshi7177 様

    今回もご参加頂き有難う御座います!(´▽`)
    そして、オリジナリティ溢れるデザインの御提案も嬉しく思います!

    どのデザインも個性が有って、とても印象に残るデザインですね!

    個人的には中でも「Uチップ・ダブルモンク・レイジーマン」がデザイン・実用性共に素晴らしいと感じました!

    これまで、ダブルモンクに関して頂いたご要望の中で、

    ・客先などで急いで靴を履かなければいけない時に、ストラップの脱着をしたいけど出来なかった...
    ・上ストラップだけ外しっぱなしで履くことは確かに楽!でもやっぱりきちんとストラップを留めて履きたい!
    ・ダブルモンクのデザインが好き!だけどストラップの脱着が嫌!

    等という御意見が有り、解決に繋がる1足になるのでは!?と勝手ながら期待しております(´▽`)!

    投票結果が楽しみですね!

    ご提案頂き有難う御座いました!