RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第8回 REVO過去ログ / 60

133 コメント
views
2 フォロー
60

RAYMERブランドを知り、REVOを知り
こんな楽しい企画、参加するしかない!
と思い投稿させて頂きます。

zonta社 old england
タイプ    > ホールカット
木型     > 0401
製法       > ハンドソーンウェルト
ライニング   > パープル
本底       > 革底、ヒドゥンチャネル、
半カラス仕上げベベルドウエスト
ヒール      > ピッチドヒール
踵         > シームレス
ニックネーム > Ginkgo

今回のzonta社oldenglandは
実物を見た事はありませんが
写真で拝見したところ、
力強さがありしなやかな印象を受けました。
その良質な革を全面に出し、シンプルな
ホールカットに仕上げ、まずは眺めたい。笑
ただ、ホールカットの靴はシンプル故に
物足りなさが出てきますよね、、。
そこで今回はニックネームにもあるように
タンの部分にGinkgo(イチョウ)
のデザインを提案します。
電車等で座った時、裾が上がりチラッと
見えるタンの部分であったり
靴を脱いだ時、さりげなく見える
鮮やかなパープルのライニング、、
シンプルとオリジナリティが見え隠れ
するデザインになれば素敵だなぁと
思っています。
イチョウの花言葉には
「荘厳」「長寿」「しとやかさ」等があり
荘厳 > 威厳があって気高い黒の革
長寿 > これから長く履き続けたい靴
しとやかさ > 上品で落ち着いた美しさ
の意味にかかりイチョウのように、
モミジのような主張はないが上品で
目を引く美しさのある靴に
なるんじゃないかと思います。

初めて靴のデザインを考えましたが、
とても難しく奥深く、ワクワクしました!
皆さんの素敵なデザインの中恐縮ですが
よろしくお願いいたします!

長文で大変失礼いたしました。画像1

通報 ...