RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第8回 REVO過去ログ / 50

133 コメント
views
2 フォロー
50
ゆしはる 2020/04/15 (水) 01:02:02 修正 cff9a@8e9a2

どなたの案も素敵ですね!!革靴に興味を持ち始めて日が浅く、色々なタイプの革靴があるんだなと大変に興味深く拝見してます。

私も投稿させていただきます。
シームレスヒールホールカット『Culo(クロ)』※スペイン語で”尻”の意
画像1

木型:0401
タイプ:ホールカット
製法:ハンドソーンウェルト
本底:革底
牛裏革:黒
・シームレスシール
・ピッチドヒール
・ヒドゥンチャネル
・フィドルバック
・ベベルドウエスト
・総カラス
メダリオンの穴は小さめ。ブローグは全てイミテーションで、ステッチもダミー。ブローグは、間隔?穴の大きさ?が大きくなり過ぎない(あまりスカスカな配置にならない)方がよいなと思っています。

『Culo(クロ)』の由来:スペイン語で“尻”の意とのこと。シームレスヒール×ピッチドヒールにより、ホールカットではなかなかお目にかかれない(?)小ぶりでキュートな”美尻”を追求したことから。また、読み方の方は、今回、革の色が”黒”に限定されていることにちなんでみました。ただ、調べるとculoはお下品寄りの言葉のようで…。あくまで一案です。

デザイン経緯:とても良質な革によるホールカット×シームレスヒールだけで十分すぎるほどに贅沢、かつ超絶かっこいいと思うんです!(ほんと欲しい) でも、そこで止まったらREVOじゃないかなって、もうひとゴリしなきゃかなって、夜中のテンションに任せて夢を詰め込みました。

用語等々間違いもあるかと思いますが何卒ご容赦ください。長文すみません。

通報 ...