RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第3回 REVO 過去ログ / 46

57 コメント
views
1 フォロー
46
ヨメッチ 2018/02/13 (火) 21:20:50

はじめまして。
大変興味深くみなさまの投稿を拝見しました。
現在、革の種類などは金額を積めば色々と選択肢が出ていますが、ラストにこだわった靴で手に入りやすいものというのは、ほとんど無いように思います。
その筋では有名なブログ「Mのブツ欲日記」でも、ラストの話題で注目数が上がったのに気を良くしたのか何度も同じネタで投稿がされています(笑)それだけ、いま関心を集めているということなのだと思います。

人を選ぶ思い切って攻めたラストの開発はいかがでしょうか。
それで購入しやすい靴が実現すれば、靴業界的にも革命的なのではないかと思います。
こちらのサイトに集まっているのはかなりディープな靴好きの方々と思いますので、コアな支持も得られるのではないかと。

幸いというか、ハンドソーンで作られているということで、挑戦のしがいがあるのではないでしょうか。

例えば、Yohei Fukudaの靴のようなとにかく攻めたラストの靴です。
全体

完璧なフィドルウエストだと最高です。
ウェスト

ヒールカップは小さくぽっこり。
ヒールカップ

形としては、まず勝負靴として黒のストレートチップが希望です。
革としては雰囲気的にはイルチア社のボックスカーフあたりでしょうか。

この形だとシューツリーも付属か別売りだとありがたいです。

先端はスチールがはじめから装備されていると助かります。

あと、細かな点でこれはどちらでもよいことですが…。

インソックは箔なしのシンプルな型押し。(小さめ)
ライニングの窓はぜひ手書きで(笑)

思いつくまま夢の靴を書かせていただきました。
実現されればとっても嬉しいです。
お忙しそうなご様子の所、面倒な注文で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

以下は参考サイトです。
英国誂靴を凌ぐ、美しすぎる靴 前編
https://allabout.co.jp/gm/gc/196384/all/

通報 ...
  • 52

    これいいですね。チゼルトゥの格好いい靴はほとんどないので、出たら買います。トゥのコバは角ばっていない方が良いなぁ。さらに言うならラディカカーフでアデレードを希望です。