RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

【開催中!!!】第11回 REVO / 6

44 コメント
views
1 フォロー
6
ムトーキ 2023/11/10 (金) 05:16:18 9c2ba@984bb

欲望をダダ漏らしすぎるのもみっともないと思い投稿を迷っておりましたが、
恥ずかしいミスで画像だけアップしてしまったので、せっかくなのでもう一つ応募させていただきます…

チゼルトゥと40年代のNAVYサービスシューズから妄想した『Nobless』です。
サービスシューズの力強いたたずまいはそのままに、
軍人の足のためのぽってり感のあるつま先をチゼルトゥでシャープでエレガントな印象にすげ替えることで、貴族が軍人をやっていた時代を感じるレトロな高貴さ(Nobless)を演出した靴です。
アメリカ海軍とイギリス貴族がごっちゃになってるじゃないか!と思うかも知れませんが、弁解の余地もありません…笑

トゥの部分は『SPACE』と同じようにミュージアムの多面的な表情を楽しむために
たっぷりと尺をとり、
羽根のデザインを気持ち鋭角めにしてカッチリとした印象を補強することで、
足元の印象を硬質にキリリと引き締め、
知性を感じる切れ味の鋭いトゥと軍靴由来の力強い安定感を共存させた、
インテリジェンスたっぷりな紳士靴を目指してみました。

ミュージアム革というだけで印象が華やかになるので、
形はこれくらいカッチリした方向に攻めたほうが紳士の方々は履きたくなるかな、と…
そしてREVOというアイデアを本気でぶつけられる場なので半端はいかんと思い、
極限まで知的紳士軍人のイメージになるようカリッカリにチューンしてみました。

サービスシューズ大好きなのですが、チゼルトゥと絶対相性良いと思っていたし、
ミュージアム革で華を添えるのも絶対カッコイイと思っていたのですが
描き起こしてみると想像を超えてかなりカッコイイ気がしてきました…

革の表情を邪魔しない裏ハトメ、
6アイレットは華やかな革の印象を引き締め、
Tバックで後方の安定感を補強しつつミュージアム革に馴染む華美さを付与してくれる
気がします。
ミュージアム革で40sサービスシューズ、絶対合うと思います…!

『SPACE』がミュージアム革を気軽に極限に楽しむために妄想した靴なら、
こちらは自分が欲しいものを好き勝手に突き詰めて妄想した靴です。

完全に趣も異なるし、あまりにも造り手側のことを考慮できていない気もするのですが
素人の暴走になってしまっていたら申し訳ありません…

どうぞ温かい目で見ていただけると幸いです。

画像1

通報 ...
  • 10
    おおいっさん(RAYMAR) 2023/11/14 (火) 10:08:01 >> 6

ムトーキ 様

この度はご投稿頂き誠に有難う御座います!(^^)
    両モデル共にムトーキ様の想いが沢山込められており、これは靴になったらより一層愛着が湧きますね~!( *´艸`)
    個人的にはNoblessの方が他にありそうで無いデザインで凄く素敵だと思いました!特にTバックの形状が最高です!

製品化となることを願っております!
    引き続き11th REVOをお楽しみに頂ければ幸いです!

おおいっさん