RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第10回 REVO過去ログ / 50

96 コメント
views
1 フォロー
50
あそさん 2022/08/04 (木) 09:05:57

始めての応募です。
革靴ビギナーで恐れ多いですが、投稿させて頂きます。

2パターンつくりました。
今回の革の印象(私見ですが)
●色はカジュアルな印象と色っぽい大人な印象
●質感はシボ革でカジュアルな印象
でした。うまく表現できませんが。。

なので色っぽさのドレス寄り一足と、カントリー調な一足をイメージし絵を描いてみました。

①木型6673
 外羽根プレーントゥ スリーアイレット
 チゼルトゥ
 革底:ハンドソーンウェルテッドのレザーソール
    矢筈仕上げ(色は黒指定でした)
 裏革:ダークパープル

②木型5722
 Uチップ スリーアイレット
 革底:グッドイヤーウェルテッドのラバーソール
    ダブルソール画像1
画像2

 裏革:ベージュ

両方とも拘りはスリーアイレットです。
ただただスリーアイレットがかっこいいと思い、見てみたいなと思いました。

①のプレーンのチゼルトゥは、ドレス感アップの為。コバの矢筈仕上げも実現できれば、レザーソールと相まって、よりドレッシーに仕上げたいです。

②のUチップは、ガシガシ履けるカントリー調をイメージし、グッドイヤーのラバーダブルソール。
Uのモカシン部分は、スリーアイレットで羽根があまり前方に延びない分、U字を短くし、トゥに延びる縫い目を長くしたいです。

絵が下手で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

通報 ...