RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第10回 REVO過去ログ / 13

96 コメント
views
1 フォロー
13
runamidori 2022/07/27 (水) 22:33:19 8b584@00b72

REVO第10回開催おめでとうございます!初参加させていただきます。
また、先日は丁寧にご説明いただきましてありがとうございました!
僕からは2パターンご提案したいと思っていますが、まずは1パターン目から順次投稿とさせていただきます。

モデル:外羽根セミブローグBerry(仮)
【特徴】
・2連ステッチ
・ダブルソール ビブラムラバー
・ダブルウェルトグッドイヤー
・ストームウェルト(L字の上にも目付け)

NanaⅢに負けない無骨でかっこいいデザインを考えた時、ブラックのハッチグレインであるBellを思い出しました。
よりこの革に合うように、少しの華やかさと堅牢さを強調するようなデザインにしてみました。
何気にRAYMARでは外羽根セミブローグはなかったでしょうか?といった所も狙ってます。
なんとなくラズベリーっぽい色にも見えたので、BellをもじってBerryにしてみました。

画像1

通報 ...
  • 18
    runamidori 2022/07/28 (木) 06:56:32 49bc8@00b72 >> 13

    すみません!!間違えてストームウェルトと書いてしまいましたが、正しくはスプリットウェルトです!
    画像1

  • 30
    runamidori 2022/07/28 (木) 23:16:19 8b584@00b72 >> 13

    2パターン目もできたので投稿します!メダリオン有無でさらに2パターンに分けたく存じます。

    モデル:シングルサイドモンクイミテーションフルブローグ愛称未定
    【特徴】
    ・サイドモンク
    ・イミテーションウィングチップ
    ・シングルラバーソール
    ・木型2022
    ・ピッチドヒール
    ・ライニングダークパープル

    個人的に、こういう革には装飾があって少し奇を衒ったデザインが合うと思っているのでこのデザインにしてみました。適度な美しさと華やかさのあるいいデザインになったのではと思います。
    RAYMARで過去にサイドモンクがあったようですが、とても綺麗なフォルムだったので復活させたいという気持ちもあります。
    以上になります!それでは、よろしくお願いいたします!

    画像1
    画像1

    32
    おおいっさん(RAYMAR) 2022/07/29 (金) 13:42:50 >> 30

    runamidori様!この度は10thREVOにご参加頂き誠に有難う御座います!(^^)
    いやぁ~、凄く素敵なデザインのご提案を頂き感謝感謝です!

    両モデルとも凄く分かりやすく、詳細もしっかりと理解できました!(*´ω`)b

    外羽根セミブローグもシングルモンクも素材の良さが凄く活きるデザインながらも、各所にこだわりが感じられ見入ってしまいました!

    どっちのモデルも気になりますが、最近生産していないシングルモンクが個人的には凄く気になります!

    是非サンプル見てみたいですね~!(´艸`*)

    サンプル化になります事、応援しております!

    ご投稿誠に有難う御座いました!

    37
    さとう 2022/07/30 (土) 09:15:00 b94cb@ce9b2 >> 30

    runamidori様
    シングルサイドモンクイミテーションフルブローグ素敵ですね!
    私の絵型が実現できず、次を考えていましたが、こちらを応援させていただきます(^^)
    メダリオン有無は悩みどころです。

    38
    runamidori 2022/07/30 (土) 09:51:21 49bc8@00b72 >> 30

    >>大石様
    わかりやすさ・イメージしやすさを重視したのでよかったです!☺️
    大石様から褒めていただけて感無量です!!ありがとうございます!

    >>さとう様
    なんとも嬉しいお言葉をありがとうございます😭
    ぼくも悩みに悩んで結局両方出してしまいました笑
    華やかさのメダリオン、バランスのメダリオンなしでしょうか。

    46
    おおいっさん(RAYMAR) 2022/08/03 (水) 16:31:06 >> 30

    メダリオン、どちらのデザインも素敵なので悩みますね~~!(*´ω`)
    ハッチグレインはシボ目が特徴的なので、個人的にはさっぱりと無しの方かなぁ~と考えてます!

    49
    runamidori 2022/08/03 (水) 17:28:25 49bc8@74420 >> 30

    ハッチグレインを実物で見たことがないのでイメージがつきにくくはありますが、たしかに革を活かすのであればメダリオンなしのがありよりのありですね!!💪

    52
    おおいっさん(RAYMAR) 2022/08/04 (木) 13:43:44 >> 30

    どちらも素敵ですので、あとは皆さんに投票で決めて頂きましょう!(´▽`)