RAYMAR Reflect Voice Order 掲示板

第10回 REVO過去ログ / 11

96 コメント
views
1 フォロー
11
さとう 2022/07/27 (水) 00:42:37 b94cb@ce9b2

REVO初参加させていただきます。
希少なハッチグレインレザーを引き立たせる、革を大きく使ったデザイン。
履いてみたいアシンメトリーデザイン、メダリオンのないウイングチップ。
これらを詰め込んでみました。
【アシンメトリーウイングチップ】
•ウイングチップのパーツが、ウイングチップの内側からカカトまで1枚の革として繋がっている。
•メダリオンなし
•リンキングなし
•タンにパーフォレーション
•5アイレット
•羽根周りは緩やかな曲線で、ウイングチップと調和する。
•ライニング ベージュ
•革底
木型:5722 細身である5722を希望しますが、よりマッチすると思われる木型があればお任せします。
希望モデル名:Saty 私の名前の佐藤にちなみ、靴の華やかながら柔らかなイメージを表しました。
気が早いですがモデル名まで考えてしまいました。笑
どうか、サンプルだけでも見てみたい!
よろしくお願いします!
画像1

通報 ...
  • 26
    おおいっさん(RAYMAR) 2022/07/28 (木) 13:47:50 >> 11

    さとう様!この度は10thREVOにご参加頂き、そしてご自身の想いを沢山詰め込んで頂いた素晴らしいデザインのご提案誠に有難う御座います!(^^)

    アシンメトリーウイングチップ素敵ですね~~!まるでビスポークシューズの様!見ていてとてもワクワクします!(∩´∀`)∩

    私はまだアシンメトリーのデザインにチャレンジしたことが無いので、どうやって作ろうかな~(*´ω`)など既に妄想してます!この時間が楽しいですよね!

    ただ、考えられる問題点がいくつかありまして、パターンがかなり複雑になります事とクセ取り(平面形状の皮革を縫製によって立体形状にする為の作業)が非常に難しい可能性が御座います!(´;ω;`)

    一度職人の方々に確認をしてみますが、制作不可の可能性も御座いますのでもしよければ他のデザインもご考案頂ければ幸いです!

    よろしくお願い致します!

    ご投稿頂き有難う御座いました!(^^)

    27
    さとう 2022/07/28 (木) 15:20:47 b94cb@944fc >> 26

    大石様
    コメントありがとうございます!
    パターンが複雑である点と、クセ取りの点で難しいとのことですね。
    それぞれ、パターンについては、アシンメトリーであるために難しい。
    クセ取りについては、一枚の革を案のように使用することが難しい。
    ということでしょうか。
    アシンメトリーでもパーツの取り方次第ではできる、などのアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします(^^)

    29
    おおいっさん(RAYMAR) 2022/07/28 (木) 16:49:17 >> 26

    さとう様ご返信有難う御座います!

    先程早速工場に確認致しましたところ、アシンメトリーのデザインについてはさとう様が仰ります通りどこかに上手くハギなどを入れ、パーツの取り方を変えれば実現は可能です!

    しかしながら、やはり一枚の帯状の革を頂いた絵型の様にする為の型紙作成が非常に難しく、また生産の際の縫製やつり込みもとても難しい為、これに関しては生産することが出来ないとの回答でした!((+_+))

    せっかくお考え頂いたにも関わらず申し訳御座いませんが、何卒ご理解頂ければ幸いです!

    宜しくお願い致します!