特性:さいせいりょく
一定時間敵ポケモンからダメージを受けないと、HPが徐々に回復する。
AA:
3回目は強化攻撃になり、ダメージが増加しHPを当たった敵の数に応じて回復する。
初期技:バリアー
次受けるダメージを軽減して、この技中に攻撃を食らうと移動速度が上がる。
初期技:おいかぜ
追い風が吹くゾーンを作りダメージを与える。ゾーンは少しの間残り、ゾーン上のポケモンは風が吹く方向への移動速度が上がり、風に向かう方向への移動速度が下がる。
技1.1:そらをとぶ
高く飛び上がり、移動速度と攻撃を上げつつ壁を無視して移動する。技を使ったあと3回AAが強化された状態になる。もう一度使うと急降下して周りにダメージを与える。(リザユナ+そらをとぶかな?)
技1.2:ほのおのうず
炎の渦ゾーンを自分の周りに作り、敵の移動速度を下げつつ、範囲内の味方のダメージを代わりに受ける。技を使用した時自分はシールドを獲得し、シールドが無くなった時技が終了する。シールドがなくなる前に技をもう一度使うか、一定時間経過すると周りに熱波を放ち、シールドがある時に受けたダメージ量に応じて敵にダメージを与える。
技2.1:かえんほうしゃ
指定した方向に炎を放ち、敵の攻撃と特攻を下げる。燃えていない時間が長いほどこの技の待ち時間が長くなる(?)炎を敵にあて続けると火傷して移動速度が下がる。火傷したポケモンが移動すると、炎の跡が残る。
技2.2:ゴッドバード
羽を広げて溜めたあと振り返って元の位置に戻る。通った跡を燃やしてダメージと移動速度低下を与える。もう一度技を使うか別の行動をするとその地点で止まる。
ユナイト技:復活の虹の羽根
ポケモンはKOされたあと、その場所に少しの間虹色の羽根を残す。羽を広げ、全てのエナジーを消費して範囲内の羽根の場所に味方を復活させる。より多くのエナジーを使うとより多くの味方を復活できる。
多分特性は再生力かと(原作のホウオウの夢特性が再生力)
うわ…凄く恥ずかしいです。直します!