ポケモンユナイト Wiki-サブ 検索除外

ネタバレ掲示板

398 コメント
views
0 フォロー

ネタバレ掲示板のコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ネタバレ掲示板

ゲームプレイ等に関する不満・愚痴などは愚痴掲示板をご利用ください。

ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/08/14 (日) 18:50:49
最終更新: 2023/02/15 (水) 18:11:35
通報 ...
  • 最新
  •  
350
名前なし 2024/02/01 (木) 17:18:42 3323a@fd1ba

ゼラオラの放電、自分で与えた麻痺にしか反応しなくなるらしい
エレキフィールド放電とか考えただけで悪寒がするから対策されてよかった

351
名前なし 2024/02/02 (金) 12:29:03 00b40@253c0

タイレーツのユナイト技またベイブレードじゃん
どんだけ回転技が好きなんだよこの運営は

353
名前なし 2024/02/03 (土) 00:49:16 4890f@bda49

イカれたメンバーを紹介するぜ!
上:学習サポとタイレーツ@エネコorプラパ
中央:ガブなどファイターor光線カイリュー
下:ステロパチパレス@エネコとパチジュラ@プラパ
地獄にも程があるけど何か強そう!(暴論)

354
名前なし 2024/02/15 (木) 14:54:51 fa615@64f73

リザードンがナーフされるっぽいけどマジか?

355
名前なし 2024/02/17 (土) 17:30:16 3323a@f8395 >> 354

※AAが多段の連中(リザジュナカメラプ)について、ちかハチ割合ダメがAA1発に1回しか乗らなくなる
上げて落とす位ならはじめからやっとけよ

356
名前なし 2024/02/17 (土) 19:07:32 cd71b@20c2b

某情報屋の動画見たんだけど、特性は効果もりもりの代わりに点数を消費するらしい。
その人が言うには、点数消費はゴールしなければいいだけだから特にデメリットではないとのことだけど、点数を多く入れた方が勝つってゲームにおいてその点数を消費するって明確な弱点じゃない?まあexを倒した時の報酬とか経験値を増やすとかもっといいのはあると思うけど。
ただザシアンが持ち物固定+点数消費で、ミュウツーとミライドンには点数消費しかないから他にも固有の弱みつけてほしい感ある。

358
名前なし 2024/02/20 (火) 19:39:12 01490@9280d >> 356

ファイト勝てりゃ点数なんか他の4人が入れてくれるからね。なんなら萎えて5分降参もありえる。防御貫通バグ残ってた頃のザシアン環境なんかその典型例。

359
名前なし 2024/02/21 (水) 20:48:09 49016@8b0a3 >> 358

その強さだと弱点とかいうレベルの話じゃない

357
名前なし 2024/02/17 (土) 22:48:33 42ae4@c8dbe

ユナイト技以外にスタン無さそうイキって単騎ドライブしたらデス献上しそうなのがせめてもの良心だけど
またプロテクト編成ばっかになると思うと憂鬱

360
名前なし 2024/03/07 (木) 12:29:33 12ab5@9c619

ソウブレイズ実装…と
いいんだけど対のグレンアルマは実装されないのかな?ザマゼンタが一向に出ないから無いか

361
名前なし 2024/03/31 (日) 18:21:53 682a7@c6a6d

むしろソウブレイズチームかグレンアルマチームに所属して
どちらのポケモンを倒せば勝利とかそんなこと思ってたんだけどな

362
名前なし 2024/04/10 (水) 17:05:01 12ab5@8c6cf

リーク禁止になってからここの情報も無くなったね
まあゲームとしてはこういう掲示板が動かない方が健全か

363
名前なし 2024/04/16 (火) 17:55:47 3323a@6d1ec

ドードリオの新ホロウェアめっちゃええな

364
名前なし 2024/04/18 (木) 10:49:20 f83aa@7510a

youtubeでホウオウの画像上げている人いるけどガセ?

365
名前なし 2024/04/18 (木) 12:55:06 d92c8@25b24 >> 364

技アイコンあって
特性、技の詳細あるからガチかもしれない
ユナイト技で味方蘇生できるディフェンス型らしい

366
名前なし 2024/04/18 (木) 13:05:34 db356@3b844 >> 365

エナジー多いほど多く蘇生できるらしいね。
それなりの量のエナジー使いそうだし、今までで一番点数重要なexなんじゃない?

367
名前なし 2024/04/18 (木) 20:09:04 d121f@55ae4 >> 365

知らんけど画像だけなら8割ガセ(というかこんなキャラ居たらいいな妄想)だと思う

372
名前なし 2024/04/25 (木) 21:50:18 682a7@c6a6d >> 365

サポート型じゃなくて?

368
名前なし 2024/04/23 (火) 20:12:09 32808@2189c

表で聞くのもアレだからこっちで聞くけどAPIって更新何曜日の何時とか決まってるんだっけ?

369
名前なし 2024/04/24 (水) 11:44:22 3323a@6d1ec >> 368

不定
遅いときは(日本で)金曜更新とかある

370
名前なし 2024/04/24 (水) 12:06:30 32808@e05ec >> 369

あざ
前回は月曜で今回は火曜だったし決まりはないっぽいね

373
名前なし 2024/05/02 (木) 14:39:08 12ab5@db902

ホウオウの情報ってどこで見られる?
もう消された?

374
名前なし 2024/05/02 (木) 15:14:00 56bc2@ef101

ホウオウってずいぶん前から明らかに適当な噂だけ流れてたけど本当にリークなの?

375
名前なし 2024/05/03 (金) 16:45:21 修正 fa86a@ef233

リークっぽいですね。ホウオウの情報について海外のリーク本元の英文と自分で適当に和訳したものを載せます。本当にゆる〜く意訳しただけなので、英文を見て内容ミスなど教えていただけると本当に嬉しいです。

376
名前なし 2024/05/03 (金) 16:50:04 修正 fa86a@1a895 >> 375
394
名前なし 2024/06/08 (土) 12:30:19 2795a@ec734 >> 376

多分特性は再生力かと(原作のホウオウの夢特性が再生力)

395
名前なし 2024/06/08 (土) 18:53:05 fa86a@1a895 >> 376

うわ…凄く恥ずかしいです。直します!

382
名前なし 2024/05/10 (金) 16:39:35 f6af8@10823 >> 375

ていうか聖なる炎なくね?

377
名前なし 2024/05/03 (金) 18:06:54 b3a60@7648d

そらをとぶ 技使用中、移動しながらAA、技2を使える
ほのうのうず 渦の中の味方が受けるダメージを、一部代わりに受ける
かえんほうしゃ 指定した方向に炎を吐き続け、炎を出している時間が長いほどCDが伸びる
ゴッドバード 力を貯めた後、飛び回り元の位置に戻ってくる
補足するとこんな感じだと思います。。火炎放射はリスのタネマ、ゴドバはドラパの竜舞みたいな感じかも

378
名前なし 2024/05/03 (金) 18:33:50 fa86a@27b3f >> 377

ありがとうございます!!

379
名前なし 2024/05/06 (月) 23:46:45 682a7@c6a6d

ホウオウが来ればこれを機にEX1枚だけ解禁なんていう可能性もありえそう
曲りなりもEXのサポタンだし

380
名前なし 2024/05/08 (水) 13:56:49 89152@9138f

ポケモン図鑑によると、ホウオウのサイズ(高さ)は 3.8m もある。
羽広げたときの圧迫感がすごそうだけど、プレイアブルで出せるのだろうか。

387
名前なし 2024/05/24 (金) 01:17:12 62264@ac89b >> 380

高さというか全長が6.5mのギャラドスもいるからなんとかなるでしょ

381
名前なし 2024/05/10 (金) 09:44:01 0a59a@5fb59

ソウブレイズどんな感じ?強そう?

383
名前なし 2024/05/13 (月) 09:09:50 75471@349bc

EX間違いなしなのか
復活系のサポってバグ多そうだな

384
名前なし 2024/05/16 (木) 13:53:01 a606e@6e0d2 >> 383

ランクマもEX1枚だけ解禁とかやりそう
ドラフトはともかくブラインドだと尚更だし
次のシーズンのドラフト仕様次第で運営スタンスが決まるかな

385
名前なし 2024/05/17 (金) 08:31:23 6062e@785af

復活ってHPMAXまで回復するんかな?
だとしたらフーパユナからの突撃蘇生コンボが悪さしそう

388
アブソル式暗殺術 2024/05/29 (水) 23:37:02 e52c5@f33fb >> 385

その戦術はキモすぎ

389
名前なし 2024/06/01 (土) 21:50:51 682a7@c6a6d >> 388

EXだからあり得ん話ではないな

386
名前なし 2024/05/18 (土) 23:02:55 682a7@c6a6d

ホウオウってアレだ
オーバーウォッチの初期の方のマーシーだ
Pokemons never die!

390
名前なし 2024/06/01 (土) 22:36:46 0ed09@8b0a3

篠原さんの脇汗ツイートがまあまあゲイに反応されてておもろい

391
名前なし 2024/06/03 (月) 20:56:38 12ab5@36a99

鳳凰くん来シーズン中に追加されんのかね
サポタン枠に伝説を割くの勿体無い気もするが

392
名前なし 2024/06/04 (火) 11:38:21 修正 ab1b5@ac89b >> 391

7月21日がユナイト3周年だからそのタイミングだよ
最近の追加ペースも考えると来シーズンは絶対無い
シーズンが7週で終わることを考えると来シーズンはちょうど3周年の直前で終わるタイミングになってる

393
名前なし 2024/06/05 (水) 12:23:17 12ab5@8f401 >> 392

となると2シーズン連続伝説環境か…
鳳凰ぶっ壊れは受け入れるとして他伝説は弱くしてほしいなぁ…
流石に世界大会は伝説禁止だよね?伝説ありは見てみたい気もするけど今まで考えてきた全てがぶっ壊れて一から戦法練り直しは可哀想だわ

396
名前なし 2024/06/19 (水) 14:23:55 f5880@44ab8

禁伝でサポタンになれるやつなんてザマゼンタくらいしかいないと思ってたよ

397
名前なし 2024/06/19 (水) 16:34:58 682a7@c6a6d >> 396

肩代わりできて復活もできる
サポートもタンクも担う
これぞ名前通りのサポタンってか

398
名前なし 2024/06/20 (木) 02:53:44 62264@ac89b >> 396

ゼルネアスとか設定的にはだいぶサポタン寄りだけどな
本編対戦だと専用積み技でアタッカーやってたけど