ポケモンユナイト Wiki-サブ

チラシの裏 / 2787

6844 コメント
views
0 フォロー
2787
名前なし 2023/05/13 (土) 14:19:59 938fd@b08e2

正直ザシアンとかキュワワーとかどうでもいい
競い合う楽しみがこのゲームには欠けているんだ。
各々割り振られた役割を果たした時の喜び
味方との連携で均衡を崩した時の高揚感
なにもない…ただただ幼稚な殴り合いだけだ。
競い合う楽しさを見出したい
勝って嬉しい、負けて悔しい。お互い楽しかったと笑いあいたい。
UNITEは団結 結束 つまり絆を指し示す言葉だ。
相手は敵ではなくライバル、ラブリーチャーミーな敵役
味方は敵ではなくパートナー、個性豊かな仲間たち
なのに、飛び交う「〇〇を援護」は悪い意味で使われてる。
自分勝手な「ちょっと待ってね」「ディフェンス型が必要」「サポート型が必要」
嫌な思いをさせられたとき、理不尽を与えられたとき
人は無関係な誰かにぶつけようとする。
心を守るためとはいえ、身近な人に向けないためとはいえここでやるべきことではないはずだ。
ユーザーを悲しませ、その怒りを収めるはずの運営は無反応。だからお互いポケモン同士でぶつけ合うしかない。
お願いだからこれ以上ポケモンを金稼ぎの玩具にしないでくれ
1000円でも2000円でも有料で買うよ。追加で課金も検討するよ。
頼むからマトモな運営をしてくれ、ポケモンを嫌いになる要因をつくらないでくれ
頼むよ

通報 ...
  • 2794
    名前なし 2023/05/14 (日) 12:08:42 682a7@c6a6d >> 2787

    ぶっちゃけ中国が関わっている以上金稼ぎの傀儡にするのはわかっていた
    あの手この手でやってここまで落ちぶれたのはちょっと予想外だったけど
    だがそこはテンセント、もとい中国という国力が強いゆえに結構杜撰でもなんとかなるのがいけなかった
    運営権がライオットゲームズや任天堂のスプラトゥーンチームだったらまだ変わっていたのかなって思った
    スプラ3はアレだけど