ポケモンユナイト Wiki-サブ

チラシの裏 / 278

6862 コメント
views
0 フォロー
278
名前なし 2022/05/13 (金) 14:43:26 修正 0cce4@245dc

バックドアする意味って何?教えて馬鹿な人

通報 ...
  • 279
    名前なし 2022/05/13 (金) 15:53:33 bd394@e1927 >> 278

    自分だけ罪悪感が無くなるからじゃないかな?
    負けてもMVP取っとけば一番貢献した気分になる的な、それを無意識で行う感じ。
    MVPが決定されるシステムが悪いよシステムがー・・・

    ゴール入れる瞬間に2分になれば2倍でお得な思考もありそう。実際はサンダー付近で待ち伏せしてくれた方が味方としてはうれしい

    サンダー前とかは残り2分時に互いに4人ずつ落ちてるとか
    残り30秒になってもサンダーが削れないまま互いに消耗しつつ均衡してるとか
    特殊な状況にでもならない限りBDは悪手に近いのにな……

  • 280
    名前なし 2022/05/13 (金) 15:54:21 7fe25@0808f >> 278

    著しく膠着しててここからサンダー取れたとしても入れる余裕がないとかなら普通に選択肢に入ると思う
    サンダー戦開始からBDは真性の馬鹿

  • 281
    名前なし 2022/05/13 (金) 16:16:30 b1b29@abbd8 >> 278

    レベル差点差、サンダー後の攻防まで鑑みた上で、サンダー取って2〜3人ほど入れても勝てるか怪しく、尚且つ味方にフーパがいてユナイト溜まってる場合は逆転の筋を残す意味でワンチャン

    という意図があると思っていたのだが違うのかな?
    自分ではやらないんだけどもこういうケースなら内心嫌じゃない
    動きの良い人でやってるの見ると、勝ち筋残したな、って感じてる
    が、判断できない人はやっちゃいけないし現状「そのBD要る?」が殆ど

  • 282
    名前なし 2022/05/13 (金) 18:07:08 修正 0cce4@245dc >> 278

    全員馬鹿じゃないだと...個人的に見るのは戦ってもないのに10秒ぐらいたったら
    いきなりバックドアして敵がそれをチャンスと思い集団戦ボロ負けみたいなの
    あと僕的な考えだと負けてもいいからポイントを取りたいみたいな感じかな?

  • 285
    名前なし 2022/05/13 (金) 21:30:20 69001@cf54c >> 278

    BD行ってもいいのはこちらの点数が不利かつ残り時間30秒程度になってもサンダー戦が膠着している時ぐらいじゃない?
    逆にそれ以外はサンダー戦に集中してくれ。タンクでヘイト稼いで敵巻き添えにして死んだときに味方が敵陣ファーストに行ってる絶望感といったら…