ポケモンユナイト Wiki-サブ

チラシの裏 / 2636

6844 コメント
views
0 フォロー
2636
名前なし 2023/04/14 (金) 16:36:25 37c87@bb60d

すごい恥ずかしながらではあるんだけど、全くラスヒ取るタイミングもズレちゃうし集団戦だと動く敵の位置を把握し続けるだけでも相当メモリ食われるし、マップ見るのもおろそかにしちゃうしでマルチタスクできないのになんでこのゲームやってるんだろうという気分によくなるんだよね。
解説とか見てもこういう根本的な部分についてあまり触れてるものもないし、どうやったら上達できるんだろうか。

通報 ...
  • 2637
    名前なし 2023/04/14 (金) 19:03:41 2e78f@3ec88 >> 2636

    逆に考えるんだ
    あんま上手くなくてもまあまあ簡単に扱えて役に立つキャラで戦えばいいんだと
    アタッカーなら自動で相手に当てられるボルテッカーエレキボールのピカチュウ、マジフレのニンフィアを使えば立ち位置関係だけに集中できる
    あと砲台になれるヴェールアロキュウやジュラルドンとか、学習装置つきのサポートディフェンスでサポートはするからダメージを出すのは味方に頑張ってもらうっていう割り切った動きを念頭に置くだとか
    マップについては目の前の戦闘が忙しい時以外はつねにミニマップ見てて、くらいしか言えないが