ポケモンユナイト Wiki-サブ

チラシの裏 / 229

6862 コメント
views
0 フォロー
229
名前なし 2022/05/09 (月) 14:44:28 c9b21@efcd1

「愚痴」っていうのは
「自分の思い通りに動かない相手を、品性を疑うような口汚い言葉で罵倒する」
という意味じゃないよなあって愚痴もここで良いのかな

通報 ...
  • 230
    名前なし 2022/05/09 (月) 15:10:09 9eef9@d8367 >> 229

    んじゃ自分の思い通りに動かない相手を、品性を疑うような口汚い言葉で罵倒する板作っちゃおうか

  • 231
    名前なし 2022/05/09 (月) 15:11:29 c2581@1402d >> 229

    そういう人達の受け皿としての意味もあるんじゃないでしょうか、FrontPageなんかにこんな汚い言葉を延々と垂れ流されても困りますし
    あまりにも勝てないとなると味方に怒り狂ってる本人も味方と合わせようとしない側である可能性が高いと思うのですが、いつの時代でも自分以外にあらゆる責任を転嫁する人はいますので

    232
    名前なし 2022/05/09 (月) 16:39:15 97a68@1dd9a >> 231

    逆にスポンサーありのプロゲーマーでも出来る愚痴板みたいなの面白そう
    アウトは半年謹慎や今の発言でスポンサーが下りましたで

  • 233
    名前なし 2022/05/09 (月) 19:00:41 修正 62264@43d62 >> 229

    愚痴は辞書によると「言ってもしかたのないことを言って嘆くこと」
    言っても仕方ないという不満からくる罵倒なら愚痴の範疇なんじゃなかろうか