ポケモンユナイト Wiki-サブ

チラシの裏 / 1847

6853 コメント
views
0 フォロー
1847
名前なし 2022/11/13 (日) 09:12:28 修正 542e0@abbd8

余りにも自分が下手くそなのか今期ランクマ50%の壁が厚い、前期もギリ50%割ってた気がする
しかし試しに100戦遡ってみたら37戦がMVPだった
今期50%未満の底辺で自慢でもなんでもないので念を押しておく
集団戦ガン無視して点取りに行ったりはしてないし(今の仕様だとそれじゃ無理か?)、絶望的に下手というわけではない気がするんだが兎に角勝てないなあ
まあエンジョイ寄りなのは自覚してて義務キャラ好きではない(やらなくはないけど飽きるし自分の操作に合わないのを無理に出すと結果出せないので)
前衛後衛サポ、どれもこれならまあ結構動かせると言えるキャラはいるので、だいたいの場合味方の編成の穴を埋めるようにピックしてはいる
いやーまじでわからん、明らかにひどい動きやピックでこれでなんで俺より勝てるんだっていう人がマジでマジでまじで多くて凹むわ、みんなどうやって勝っているんだ
一番勝率高いのがイワパニンフィアという不人気どころなのも役割的に出しにくくてつらい
イワパなんてレモータ最終シーズン200戦55%、テイア前期120戦59%、今期も59%なんだぜ…つらい
ごめんここは自慢した

通報 ...
  • 1848
    名前なし 2022/11/13 (日) 11:03:04 1a3d9@f2e8d >> 1847

    内容見た感じの俺なりの答え。
    言われなくてもわかってるわって感じかもしれないけど、やっぱり勝率上げたいなら環境ポケモンは練習して使えるようにした方がええよ。そのポケモンへの理解度が増えれば自分が対面した時に対策も出来るようになるから結果勝率が上がる。慣れてるからって同じポケモンばっか使うのはその点で良くない。ちなみに環境外のマイナーポケモンでも勝てる人はそうやって色んなポケモン触って理解度高めてるからこそ勝てるのだと思う。

  • 1852
    名前なし 2022/11/13 (日) 22:35:05 a4b4e@acbb7 >> 1847

    レート帯とか対戦回数にも依ると思うけどぱっと見思いつくのは。

    1. キャラ選択
    2. 視界意識の差
    3. トレード意識
    4. レック戦が下手

    1はマイナーキャラは味方も強みが分からなくて連携し辛い。2は4にも関わってくるけど、サポタンなら視界とる動きしてあげないと味方が動けない。結局人数差作るのが大事だから視界取りとカバーが中盤1番大事。3は人数有利のときはちゃんと攻めないと他で不利になるけど有利を広げる動きがちゃんと出来てる?4は結局集団戦上手い人が勝率高くなるからここが下手だと勝率伸びない。

  • 1854
    名前なし 2022/11/14 (月) 10:22:02 cb7b6@d5d05 >> 1847

    野良の場合編成バランス考えて出すことをしても今期がつらいのは同じこと感じます。環境キャラ使うという話がありますが、その中でも不利を作りにくく返しやすいミュウバリが勝率上げるなら向いていると思います。ほとんどのキャラは特定場面で強いですがその辺の理解はミクロマクロ共に野良には期待しない方がストレス溜まりませんし、全体を通して不利盤面を減らすことが大事かなと思っています。

  • 1864
    名前なし 2022/11/15 (火) 13:11:41 1a7d9@a0668 >> 1847

    5割切ってるんだしプレイング以前にもっと謙虚になったほうが良さそう…ヤバそうな動きの味方のほうが勝率高い→え、じゃあ自分が間違ってる?とか思ったことないんじゃないですか?
    例えば勝てなそうな集団戦はガン無視してゴール入れたほうが強いケースいっぱいありますよ
    逆に圧倒的に勝てそうな集団戦もよる必要ないですし、自分が助けに行くことで負け→勝ちになるファイトのみ行くべきです

  • 1865
    名前なし 2022/11/15 (火) 20:00:18 d516e@caaff >> 1847

    プレイが上手い人と、勝つのが上手い人は別。

    集団戦での役割ごとの立ち位置なんかを理解していても、味方が期待通りの動きをしてくれないと勝てない。極端な例で言えば、アホみたいに近距離で戦うメイジとか、ガンクしない中央とか。

    逆に、ファームガイだけど最後の集団戦で暴れるのは上手いですとか、味方を餌にしてゴルマクするのが得意ですとか、本当に勝つためだけの動きが上手い人もいる。

    あなたは前者だから、後者を見て不思議に思うんでしょうね。まああんまり勝率は気にしなくて良いんじゃないかな。本当に弱くて勝率低い人も多いけど、勝つのが下手で低い人はいるから。