ポケモンユナイト Wiki-サブ

チラシの裏 / 1504

6856 コメント
views
0 フォロー
1504
名前なし 2022/09/20 (火) 16:12:40 修正 bd394@e1927 >> 1500

単純にテイア遺跡がレモータと比較して遊びづらい

野生の湧き場所が増えて忙しくなり試合中に一息つける場面が少ない。
他にも機動力高かったり壁抜け出来るポケモンがかなり有利だったり
レックウザが強い&倒さない選択も増えたことでサンダー戦だけ苦手だったポケモンが「終始強いポケモン」に変化しかけている点もある。
草むらが多くてスピード型やそれに近いバランス型がとにかく噛み合ってる。
他にもレジエレキが強すぎて負けた後の残り6分辺りから逆転の芽が少ない点もある。

元からキャラパワー不足&超上級者向けだったポケモンがテイア環境でさらに減り、
その中には大きなお友達からも人気の高いガブジュナサナが入ってたりで
テイア後にカジュアル層がごっそり減ったことも大きいんじゃないかな。

最後に、9日にスプラ3が発売されたことが最も大きいと思う

通報 ...