ポケモンユナイト Wiki-サブ

チラシの裏 / 15

6862 コメント
views
0 フォロー
15

なんでこんなダメな行動取る人が多いのだろうと考察したのだが…
ユナイトのUIがダメなんだという結論に至った。

ポケモンユナイトは 「オブジェクト>レベリング>得点>キル」 の順番で大事なんだけど、
ゲームが 「得点>キル>オブジェクト>レベリング」 の順で演出が派手なもんだから、初心者はみんなこの順番で行動しちゃうんだよね。

こういうレベル上げて戦うゲームとして「カービィのエアライド」のシティトライアルを思い出したんだけど、あれって強化アイテムが原色でめっちゃ主張するし、イベントも字幕とBGMで派手に演出するし、ラストは別会場でやること明確だしで。

イベント=亀、ラスト=サンダー だとすると、ユナイトで要求することを演出で自然にやらせてるよね。

ポケモンユナイトもエアライドくらい派手に演出して誘導したら、地雷行動減るんじゃなかろうか。

通報 ...
  • 16

    そもそもリザルトの貢献ポイントからして「得点>>>キル>(越えられない壁)>その他」だから、ゴールが前提の構想になってるのは間違いないよ
    ユーザーが勝手にファイトを望んで環境を構築していっただけで運営としてはゴルマクの方が正解だったんじゃないかな

    17

    ゴルマク大正義なら取った方が圧倒的有利になるサンダーなんて出さないからサンダー戦に全力を出すのは間違ってない

    問題がそれをMVPに反映しない事

    20
    名前なし 2022/04/26 (火) 22:45:49 62264@43d62 >> 16

    あーそうか、サンダー無視できるくらい発達したゴルマクがお仕置きくらったし運営的にはサンダーは取り合ってほしいんだな
    何にしても初期構想と現状がズレてるのは確かな気がする

  • 19
    名前なし 2022/04/26 (火) 22:43:51 18eac@ceb01 >> 15

    MVPという仕組みがある限りあいつらは味方と敵の区別がついてないぞ誰よりも活躍する英雄になりたいんだから