ポケモンユナイト Wiki-サブ

チラシの裏 / 1327

6858 コメント
views
0 フォロー
1327
初心者さん 2022/09/04 (日) 23:15:01 9f62f@8038a

この手の集団対集団で戦うタイプのゲームをプレイするのは初めてなのですが、自分はいつもキャラを選ぶときにディフェンス型とか味方を援護するタイプを選択しがちです。理由は味方を信用できないからです。本当は自分も火力も高くガンガン攻められるスピード型や後半から大暴れできる大器晩成型のキャラで戦ってみたいのですが、味方がちゃんと自分を支援してくれるか確信を持てないのでなかなかそれらのキャラを選択することができません。ゲームをする上で一番大切なことは試合に勝つことというのは理解しています。たとえ自分が終始後方からの援護に徹していても最終的に勝利できればそれでいいとは思いますがこれが何度も続くとやはり心の片隅にはモヤモヤが残ります。自分のような人間はこういうゲームには向いていないのでしょうか。野良の人にこんな要求をすること自体ナンセンスということは自負しておりますが、前の試合で自分はアタッカーだったから今度はディフェンスを担当しようと心掛けるようにすれば互いの役職への理解も深まり結果味方と連携も取りやすくなると自分は思います。
解決策としては信頼できるチームメイトと固定パーティを組むのが一番ですかね・・😓なんか野良とやるのは疲れまし
た。超長文の愚痴を垂れ流してしまい失礼しました。

通報 ...
  • 1328
    名前なし 2022/09/04 (日) 23:49:08 f4374@b99ba >> 1327

    おいおいおい思ってることとやってる事が正反対じゃんか。信頼できない味方を支援してどうするんだよ、それなら支援されなくても動けるポケモンを使えばいいんじゃないか?

    1334
    名前なし 2022/09/05 (月) 08:59:45 53ce3@8038a >> 1328

    支援なしでも戦えるポケモンってなんですか?
    集団で戦うことが重要なゲームで単独行動を取るのは悪手だと思うのですが・・スピードタイプとかアサシンって呼ばれるキャラを指しているのですか?
    それと味方がちゃんと自分を支援してくれるのか信じられないから、それなら自分が勝手に行動する味方に合わせて補助した方が安心できるってのはズレたことなんですかね?本当にこのゲームは同じキャラしか使えない即ピが多くて平気でスピードやアタック3枚の事故編成が生まれてしまうし試合中も味方と同行せず無策に敵陣へ突っ込む人ばかりで誰も信じられないです。もしかしたら他の人も同じこと考えてたりしてるんですかね?「他の奴にアタッカーは任せられないから俺がやるしかない」って・・でもそういうたくさん点を決められてスポットライトを浴びるような花形を一人が何度も務めるのって不平等な気がします。でも、現実のサッカーチームでもキーパーやFWの役割をローテーションで担当するなんて見たことないですしやはり勝つためにはそういう自分の役職に徹することも大切なんですかね。
    延々と愚痴を垂れ流すのもアレなのでもうこれで最後にします。失礼しました。

    1335
    名前なし 2022/09/05 (月) 11:02:00 97a68@1dd9a >> 1328

    愚痴といえば愚痴だけど良くある疑問や悩みだよそれ
    でこのゲームソロで勝ちたきゃ自分が引っ張って勝ちに導け(キャリーしろ)
    というのが常々言われてる事
    加えて今は特にディフェンスサポートは厳しい環境
    実際100位までのチーム組んでいるであろう上位帯でも採用率が低い
    セオリーが定まりきってないってのもあるから今後変わるかも知れないけど
    ただしバリヤードは最強格だよ
    1,2週間で調整されそうな感じがするから買う時は気を付けてね

    1337
    名前なし 2022/09/05 (月) 19:53:33 97a68@1dd9a >> 1328

    バリもう調整か・・・短命だった

  • 1329
    名前なし 2022/09/05 (月) 01:11:35 ea8b6@fb2ae >> 1327

    答えは簡単
    1エレキで強くて1人でレベル差ある2〜3人を相手にできるキャラを使えばいい
    序盤弱くて味方が援護してくれない(?)時間も減るし、味方が援護してくれなくても自分で勝ちに導ける
    あと味方を信用できないのに何故味方依存のキャラを使っているのかわからない