でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 993

2494 コメント
views
0 フォロー
993

とりあえず話題提供と。アクションシーンを書くのに悩むことが多いですが、皆さんがアクションシーンを書くときに意識していることは何かありますか?

通報 ...
  • 994

    おっと早速。
    人称で変わるかな。
    一人称なら相手が動揺したり、その戦闘者が意識しているところを描写をして
    三人称なら神の視点で書くことを意識して全体の動き……だけど、細かい動きは書かないことかな。

    私の話題だと……最近BW2のキョウルリの二次創作を投稿し始めたことと、以前企画用に投稿したけど終わっていない作品が少し進んだことかな。

  • 995

    私なら、戦闘描写は
    一人称なら主人公の心理描写と攻撃パターンを重点的に出すかな。
    三人称でもあんまり変わんないな。敵の心理描写も増えるだけか

    1001

    スピード感とだらけないようにするの、両方を両立しないといけないから難しいですよね。

  • 997
    カイナ 2023/02/18 (土) 19:16:17 >> 993

    小説の話で、あくまでなんとなくで話して良いのなら
    自分は頭の中でキャラクターが動き回っているのをそのまま文章にしています。頭の中のキャラクターのこういう動きをどういう文章で表せばいいのか分からないってのが度々起きるけど