でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 735

2494 コメント
views
0 フォロー
735

みんなはさ、物語書くときは大体ラノベ何冊分想定してる? 最近の私は、1巻で収めたくて敵キャラや味方キャラに気を遣ってるんだよね

通報 ...
  • 736

    ラノベ1冊だと……大体十万文字でしたか。
    私は必ずしもファンタジーを書いている訳ではないですが……短い作品(2次創作含む)だと4000~8000、オリジナルだと……企画に寄って合わせていますね(上限1万とかあるので)

    ただ、新しく書いたものだと……2万から5万の間くらいかなぁ?
    そんな傾向がありますね。

  • 737

    今書いている長編に関しましては製本する予定があるので一冊にまとめるように考えてますね。
    短編に関してはその時書ける分だけになります(1000文字だったり一万文字だったり)

  • 743

    あまりそういう想定はしてないですね。二次創作ならば原作何巻の出来事かと想定することはありますが、文字数で何冊分であるについてはあまりに考えてなかったです。