でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 595

2494 コメント
views
0 フォロー
595

ですよねー。

対比として、元々は島で暮らしていて、島の外で働こうとしたけれど、上手くいかなくて島へ戻った少女に対して、
主人公は都内の一般的な大学生。

10年経っても、田舎者で他人と繋がれない自分に引け目を感じている主人公の邪魔になりたくない、と考えてしまう。主人公はそれを見て、寧ろ放っておけなくなる。
少女の知り合いであるお婆さんから話を聞き、少女へ手を差し伸べる。

些細な、平凡な理由かもしれない。だけど、そんな理由でも当人にとっては引け目を感じる理由になります。そもそも、繋がることに理由はないかもしれない。だけど、一緒にいたいと思うから、人は繋がるのだ、と。

他人との繋がりが細い現在だからこそ、そういったありきたりなものを見直せる……そんな作品にしようかな、と考えてます。

よし、やっぱり視点入れよっと。

通報 ...