でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 563

2494 コメント
views
0 フォロー
563

>> 552>> 553>> 554>> 555>> 556
なるほど。
皆さんありがとうございます。
少し、質問の背景を話しますと、先日ピクシブに投稿した企画用のオリジナル小説(?)の閲覧数や♡が割と多いな、と思って、しばらく要因を考えていたんです。
閲覧数は企画の期日よりも早く投稿したからこそ、人に見える機会が増えたので閲覧数が増えた(あくまで主要因)と結論付けたのですが、♡が多い理由にはならないので、別の理由があるだろうと考えていました。
そうして考えた結果、精神的に迷っている人に向けて書いた作品だったから(ターゲットを明確にしていた)ではないか、という結論に至ったんですね。

その中で、ふと思ったのです。
私達は創作活動をしなくとも生活は出来る。
そもそも、他作品等で娯楽は飽和する程にある。では何故、人は創作をするのか、と。

通報 ...