でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 379

2494 コメント
views
0 フォロー
379
アビーすこすこマン 2022/05/28 (土) 22:13:58

>> 373
なんていうか、「理不尽な上司とだらしない後輩に挟まれた、冴えない非モテに見えるけど誰より冷静に状況を見られていて実は元凄腕のアウトサイダー。友達はそっちの道の仲間でイケメン。慕ってくれる可愛い女の部下がいる」って、実際ラノベならありなんです。こういう気持ちよさを求めて読むと思うんで。

ただ、一般小説だったらこれが逆に悪い意味で剥き出しのナルシシズム、作者の願望を投影しすぎた主人公とも受け止められかねないところがあるんですよね。もちろん非現実的な設定はあってもいいのですが、人間関係にはもう少し「主人公が正しくて周りは馬鹿」みたいなマンガ的Tuee要素を抑制したほうがいいかと思います。

つまり、ジャンルごとの使い分けですね。ラノベならいいと思います。

通報 ...