でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 377

2494 コメント
views
0 フォロー
377

>> 369
ばんわー。
色付き(多分左下のヤツかな?)は台詞の内容が伝わらないのではと思って後日考えとけと言う自分メモですね。

今まで使ってたペイントソフトがSAI系なのでそこの比較になりますが箇条書き。
・起動や保存などの各挙動が若干重いが気になるほどではない。
・素材登録やペンの自作などの拡張性が高い上にすぐにできて便利。ただしペン設定によっては異常に重くなるので考えてやらねばならない。
・ショートカットキーの仕様が大体SAIと一緒で助かる。

クリスタで漫画はまだ描いてないのでそっちはわかりませんが、SAIに劣るということはないでしょうから期待。(そもそもSAIは漫画描くツールじゃない)
使っていてストレスは感じないので今後継続して使おうかなと検討してます。

通報 ...