でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 372

2494 コメント
views
0 フォロー
372
アビーすこすこマン 2022/05/28 (土) 21:52:37

>> 370
すみません、これが賞レースに出す作品で、かつ社会人が主人公であることを前提に言うのですが、人物の精神年齢が幼すぎるというか、学生向けライトノベルの登場人物くらいの感覚なのが引っかかります。

読者層が十代の中高生なら有りなんですが、一般文芸を視野に入れているならもう少し文学作品や人間ドラマ主体の小説や映画、ドキュメンタリー等を摂取して人物の内面的な造形を考えてみてもいいと思いました。

ただ、これは一朝一夕でどうにかなる部分ではないので、ひとまずこれで書き上げて出してみていいとも思います。賞レースに出るだけでも大きな経験値になるはずなので。

偉そうなことを言ってしまったかもしれませんが、応援しております。

通報 ...