でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 264

2494 コメント
views
0 フォロー
264

そんな相談を以前、創作スレで見たような記憶が……それはさておき。
それは構成……というよりは、段取りの問題だと思います。
AとB……そこでやったこと、やるべきことを箇条書きで書いてください。
例えば、高校の恋愛とかテキトーなところで主人公とヒロインを合わせたい。けど、きっかけがない。
A:家に帰る。忘れ物に気付く。
B:ヒロインが教室でぐったりしているのを見つけて、慌てて保健室へ運ぶ。

Q:さて、AとBの間には何を入れればいいですか?
今テキトーに作ったし、創作に答えなんてありませんが……私だったら
主人公は財布か家の鍵を忘れた。だから慌てて学校まで走って戻った。
暫定でも何かしら入れておきます。すると、何をするべきかある程度見えてくると思います。

よくよく見ればBをまだ書いていないという話だったので、まずはBを書き切ってみては?
投稿していない状態なら、Bを書き終えた後でAとBをどうつなげるかについて考えてもいいかと。
後、煮詰まった時は運動とか他のことに集中していると……不意に浮かぶ時もありますね。

通報 ...