でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 2507

2533 コメント
views
0 フォロー
2507
カイナ 2024/09/28 (土) 19:00:10

お疲れ様です。こっちも色々予定があってあまりいられるかは分かりませんが、とりあえず話題投下も兼ねて今ちょっと考えている設定についての相談投げておきます。

今、舞台は現代で人々を襲う妖怪を、人と妖怪のハーフの末裔的な戦士達が倒す的な話を考えていて
主人公は鬼の力を持つ青年、ヒロインの一人は妖狐の力を持つ少女くらいは決まってるんですけど……Fateのイメージが強すぎて鬼と狐(酒呑や玉藻)って考えると「こいつらに比肩できる妖怪ってあと何がいるっけ……?」状態なんですが何かアドバイスいただけないでしょうか?

現状としては「鬼の青年=怪力や頑丈さによる前衛タンクもしくは前衛物理アタッカー」「妖狐の少女=狐(獣)の身体能力によって身軽に動き回る斥候や遊撃(呪術はあまり使わないって考えると玉藻の前よりはタマモキャットの方が近いかな?)」のイメージなので、RPG的に言えば魔法アタッカーやヒーラーとかの後衛系でアドバイスいただけると尚ありがたいです

通報 ...
  • 2508

やっぱ天狗かなぁ……まぁ、うん、その……ネタにはとてもできない方なのですが……