でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 243

2494 コメント
views
0 フォロー
243

①外部サイトを利用する。
https://japan.cnet.com/article/35078455/
どうしても浮かばないor重要性がないならてきとーに決めるのは手。
職業が姓になっているのは日本でも海外でも類似しているので、それを参考にするのはありかと。
②一旦寝かせる
素材としてストックしておいて、別のシナリオと合わせたいと思った時に合算するのもあり。
とりあえず、全削除はしなくていいと思います。
また、世に出ている創作物において、完全なオリジナリティは存在しないと考えた方がいいです。
それよりは、自分がどんな作品を書きたいか。その方向性(テンプレート的な構成ではなく、書きたい内容、作者が作品を書く上でテーマにしている内容等)が同ジャンルの作品で被っていないかを確認する程度でいいかと。

通報 ...