でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 2427

2494 コメント
views
0 フォロー
2427
カイナ 2024/08/23 (金) 20:48:02

もし別のところに移ってるならまあそれはそれでという感じですが
文字チャットの日になって来てみたけどまだ誰もいない感じ?まあ水着イベントで色々動いた日だからそっちの考察やらに時間使いたいのかもですが

誰か来た時にちょっと話題になればいいなくらいのノリで一個投下しておきます
今ファンタジー系の主人公として、舞台というか少なくとも主人公の出身は現代日本、年齢は高校生で特徴として「チャンスメーカー」的なキャラを考えているんですが。代名詞というかキャラ説明の口上的な感じで
・例えば体育の授業でサッカーやバスケの試合をしている時、パスが通りやすい位置にいたり厄介な相手をマークしていて味方が動きやすくなる
みたいな「学生レベルでなんかチャンスを掴みやすいまたは周りにチャンスを与えやすい」ってピンと来るような例えって何か思いつかないでしょうか?

通報 ...
  • 2429

すみません……日程を間違えて覚えてました……

つまり、ウィークポイントが見えるとか、視野が広くてその時の状況に合わせて動ける……ということでしょうか。

一瞬、テニプリ跡部の「スケスケだぜ」が思い浮かんだけど……なんか違うし、それが口上は嫌だな……

相手の足場を崩す
    目立つものを覆い隠す……

うーん、ラッキーって星がイメージされること多い気がするから、そのあたりのほうがイメージつきやすいだろうか……うーん