でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 2387

2494 コメント
views
0 フォロー
2387
カイナ 2024/07/14 (日) 18:01:17

今人いるか分からないしこの後用事があるので一時間もしたら落ちますけど、ちょっと今考えている作品の設定で相談があるのでとりあえず載せるだけ載せておきます

とりあえず設定としては「魔法と近未来科学が融合したような世界観」で、人は魔力によって動く所謂魔道具を用いて生活している。
ここまで決定して、主人公勢は武器系の魔道具を使って治安維持を行っている警察組織的な人間というのも決定してる。そしてヒロインは中学一年生か二年生くらいを想定しています。ちなみに主人公は中学三年生くらいを想定してヒロインやその仲間を率いるリーダー格という大分若いどころじゃない面々です。

本題の相談内容が設定で詰まっている部分で、「どうして中学生くらいの子供が警察的な組織で戦っているのか」という理由付けです。
正直言って「近未来くらいに技術が発展してるなら子供が戦う理由なくない?」となってしまって……「魔法的な技術も一般に広まってるくらい発展してるなら所謂「魔法少女の適性が~」とかの問題もクリアできるんじゃあ?」とかも考えられるし……
何かご助言いただければ幸いです。

通報 ...
  • 2390

それこそ
    ・技術の発展で上層部の大人達は不老不死化しており、これ以上の繁栄は望んでいないし、避妊技術もしっかりしている
    ・しかし、下層はその恩恵を得られないのでバカみたいに産んでは育ててを繰り返している。
    ・故に管理基準以下に値する子供達は警察組織にて、犯罪者相手に使い潰す事で現状維持と治安活動を同時にしている

とかはどうですか?

• 2396

>> 2387
    そもそもの疑問としてその主人公やヒロインをその年齢にしようと考えた理由はなんでしょうか?
    警察組織の性質と年齢に折り合いが合わないというならば、年齢を引き上げて成人にしても良いのではないでしょうか?