でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 236

2494 コメント
views
0 フォロー
236

創作でもそうですが実際に文字に出力するとなると、時間がかかるタイプですみません。
相談事としてはいくつかあるのですが、とりあえず聞いてみたいのは以下の2点になります。
多分、経験積んで慣れればこういう疑問は消えるよって類だと思いますが、もしよろしければでいいのでお願いします。

1.キャラの名前どうするか問題
色々悩む要素はあるんですが、一番変に悩んでしまうのが、キャラの名前です。
モブとかだったら、モブA、モブBとかでもいいってなるんですが、ちゃんと名前を出すキャラの場合、
TRPGやってる時みたいなノリでダイス振ったりその辺にあるもの等適当につけてもしっくりこないし、かといってアナグラムなど凝った名前とかはできないので、
名前つけようとして考える→一旦置いといて別のこと考える→名前が決まらないで1日終わる
みたいなことが、ざらにあります。
自分の参考になるかは別としても、名前つけるときにこうやってますみたいなのあったら教えていただけますでしょうか。

2.書いてるアイデア、発想が出し辛くなってしまった問題
書こうと設定考えてたりしているものが、色々な理由(時勢的なものとか、僅差などで先に出たものと似ているなど)で出しづらくなってしまってしまった場合、
没にして違うのを考えるか、そのまま出してしまうか悩んでしまいます。
元は友人間のみのローカル的なところで生息していたんですが、そこだけだったら気にせずに出せていたのですが、
やはりネットに出すとなると、自意識過剰かもしれませんが気にしてしまうものがございます。
もしそういう状況になった時、自分だったらどうするかでもいいので、何かアドバイスがったら頂けますでしょうか。

通報 ...
  • 238

①私は名前づけはニュアンスと意味を持たせるタイプ。名は体を表すというので。

②多少変えるかな