でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 2357

2494 コメント
views
0 フォロー
2357

そうなんですよねえ。
だからやるなら顔と体に火傷後があるとか、目に見えて可哀想だけど仕方なくね?とかの描写入れた方がいいのかなぁって。

通報 ...
  • 2362

あるいは目に見えた形で贖いがなくてもいいと思える理由があるのもいいかもしれません。
    例えばONE PIECEのベビー5は敵幹部として悪行に加担してましたが、結局贖いもなく幸せになりました。
    あれは主人公がそもそも体制派とは異なるアウトローだからということもあるかもしれませんが、ベビー5は口減らしで孤児となって以来、誰かに必要とされたいと願い、異常なまでに誰かのためにと行動する性格になっていて、組織にも便利な道具と使われていたという事情がありました。
    誰かの役に立ちたいというベビー5の思いが、道具として利用されていたという実態がわかることでベビー5、彼女本人へ贖いが必要と思われないようにするシナリオの構成だなと思うんです。

• 2363

そうですね。もうちょい過去を掘り下げて考えてみますね