でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 2186

2494 コメント
views
0 フォロー
2186

>> 2184
オリキャラや独自設定は脳内でちゃんとあるようでいてアウトプットする際に迷子というかうまくいかないことがあるので、テキストエディタなり、Excelなりでも設定を書き出すのは大切ですよね。

通報 ...
  • 2188

    そうですねぇ。割と頭の中にあるようでいざ書くとどう動くか分からなくなったり動かなくなったりするので大真面目に設定書き出して一旦出力しないと色々詰みますからね……。あと執筆方面で詰んでる展開の打開の一手にもなりますし。

    2190

    キャラの性格って「こういう奴だ!」というのは言語化するのが難しいんだなと、覚書を作るときにわかったよ。
    そうして改めて確認することでキャラを動かすことに役立てることができるよね。