でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 1971

2494 コメント
views
0 フォロー
1971

因習島プロット作成中な私ですが、ラスボスの怪異はこんな感じだがいいかな? 以下設定

・夜にしか現れない女性で主人公の本当の母親を名乗る(主人公は祖父母により育つ)。怪異を退け、主人公を甘やかしてくれる人。
・その正体は島に繁栄の生贄として生き埋めにされた即身仏の女性の怨霊。未来を断たれた無念から、自分も未来が欲しいと血族の魂と入れ替わろうと画作。
・終盤で自分の即身仏がある地下に招き、主人公の魂と入れ替わろうとするが親友の助けによって逃亡劇が開始。
・最終的に主人公が即身仏を燃やした所をヒロインのお姉さんに日本刀で魂を断ち切られて成仏。

みたいな流れにしようとしている。

通報 ...
  • 1972

即身仏である必要は何処までありますか?
    というのも、即身仏は飢餓や病を引き受ける側の存在なのでちょっと違和感あります。

1975

創作だからで片付けるのもありですが、本来の言葉の意味とここで書かれている内容と乖離があったので指摘しました。

別の言葉で言換でも通る内容だとは思います。

1977

すまぬ。言葉を間違えていた。
    じゃあ、遺体で。

• 1974

自分も創作スレ民さんと同じく即身仏という点に少し違和感が。即身仏であることが重要なファクターではないのであれば、人柱、生贄の女性の怨霊というだけでもいい気がします。
    ご遺体がミイラ化しているだけでは即身仏とはまた違いますし、最終的にご遺体を破壊する必要があるなら即身仏である必要性は薄いかと思います。