でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 1566

2494 コメント
views
0 フォロー
1566
士凛SSしか書けない 2023/12/09 (土) 16:31:30

>> 1565
こんにちは。ゲ謎楽しんできてください。
自分も早く二回目見たいですね。

うーん、これからバイトなのでちょいと相談をば。
UBWアフターのイリヤの墓参りの話を書いてるのは上述した通りなんですが、

今度こそ、その光景を直視する。
 最後まで見届けることのできなかった、その終わりを目に焼きつける。
 絢爛だった城に、かつての面影はない。
 主の後を追うように焼け落ちた城は跡形もなく、辛うじて残った壁と門だけが、そこがかつて城であったこと示している。
 あるいは、それが城の最期の抵抗だったのかもしれない。
 ここに白い少女がいたことを忘れられぬよう、その痕跡を残そうと足掻いた、なんていうのは俺の都合のいい感傷だろうか。

こんな感じで、士郎視点で焼け落ちた城の描写をしてもらったんですが、最後の一文がどうもコレジャナイ感覚があるんですよね。
 一回消して、あるいは〜、の一文で切ってみたりもしたんですけど、それだと読んでる人が混乱しそうな気もしたので、皆さんだったらどういう風に繋げるのかご意見をお聞きしたく。

通報 ...
  • 1569

あるいは、それが城の最期の抵抗だったのかもしれない───なんていうのは俺の都合のいい感傷だろうか。
     ここに白い少女がいたことを忘れられぬよう、と。

写経されておられる方ですし変に私が文を加える事は畏れ多いので……
    前後を多少入れ替えましたがこんな感じもありかなーなんて思ったりしました