でもに創作雑談チャットエリア

でもに創作雑談チャットエリア / 1522

2494 コメント
views
0 フォロー
1522

こんばんは。
ちょうど数日前から、すでに形にできている分の小説を投稿し始めました。投稿ボタン押す時の緊張がすごい…。リアクションいただいた記念すべき1人目の通知をスクショに撮るなどしてました。ありがたや。。

>文字数いくら
シリーズで1話ごと2万文字程度を(なんの気なしに)目安にして3話分上げちゃいました。あとから周囲を見てみると、シリーズだと1万文字に収めるようにされている方々が多い気がしてヒヤッとしてます。個人の体感としてはしっくりきても、読み手が身構える文字数のボーダーラインは当然ありますよね…と反省。

>原作に失礼
分かります。解釈や理解・練り上げに不足がある場合のそれはむしろ良いブレーキとして効くので、ひとつの尺度として大事な感覚かなと思ったり。

通報 ...